格安で買える業務スーパーの冷凍野菜、活用してますか? 大ボリュームの冷凍肉類などに比べて、毎日のメニューに応用しやすく、業務スーパー初心者の方でも安心して買える商品が充実しております。

その中でもド定番!という趣アリの一品が『洋風野菜ミックス』。輪切りの人参、カリフラワー、ブロッコリーの詰め合わせパックです。他の野菜ミックスに比べると品目数はそこそこですが、スープや温野菜、チーズフォンデュなどがコレだけでも成立しちゃう万能の組み合わせ。実際に試したら、メチャ安定感がある使いやすさでした!

業務スーパー|洋風野菜ミックス|126円|500g

おすすめ度 ★★★★☆

業務スーパーの冷凍野菜コーナーで販売中。価格は126円(税込)です。

原産国は中国。内容量は500gですね。

開封するとこんな感じ。カリフラワーはそこそこですが、ブロッコリーはわりと大きめサイズで分けられてますね。人参は表面に波形の飾りがついており、見た目にも残念感はありません。

業務スーパーの洋風野菜ミックスには、その名もずばり『5種類の野菜ミックス』『6種類の野菜ミックス』なども同価格帯でラインナップされており、本商品は3種類と品目数自体は控えめ。ポイントは家庭料理で使いやすく、低糖質ダイエットなどにも向いている、使い勝手の良い組み合わせにあるかと思います。

定番レシピに見事にハマる!

ブロッコリーとカリフラワー、何に使ってもド直球に腹持ちが良くなりますから、それを活かしてポテトサラダに使ってがっつり系の副菜にしちゃうのもオススメ。潰したゆで卵と、チンして一口大に切ったジャガイモ、同じくチンして解凍した本品を合わせて、マヨネーズ、塩こしょう、白すりごまなどで味付けしたら、満足感高い一皿が即完成です!

他の簡単なレシピでいえば、「洋風野菜ミックスのハーブスープ」もアリかと。フライパンにオリーブオイル(小さじ1程度)を敷いて、みじん切りにしたニンニク(1/2片)、続けて本品を100〜150gほど投入。軽く炒めたら、水(1〜1.5カップ)、固形コンソメ(1/2〜1個)を加えて数分煮込みましょう。

あとはバジル、オレガノなどのハーブ類を適量加えれば完成! ハーブソルトをさっと振るのが一番お手軽ですね。

こうしたシンプルな料理に使う機会が多そうですが、いざ食べてみるとメイン食材を張るに十分な美味しさ! ブロッコリーとカリフラワーはふっくら柔らかくジューシーで、人参は甘み強め。中国産なのが気になる人もいそうですが、ガッカリ感ナシでちゃんと使える商品ではないかと思います! チーズフォンデュにもおすすめです!