【詳細】他の写真はこちら

三井のリハウスガールのCMデビュー後、その圧倒的な可愛さで10代にして一躍トップスターにのし上がった宮沢りえさん。観月ありささん、牧瀬里穂さんと共に3Mとして90年代に大人気でした。歳を重ね現在の宮沢さんは、舞台・映画女優として数々の賞を総なめにし、大女優の地位を不動のものにしています。現在1児の母の44歳の宮沢さん。公私共に絶好調で、今もなお注目され続けている女優の一人です。

ナチュラルだからこそ美しい





Rie Miyazawaさん(@rie_miyazawa_official)がシェアした投稿 - 2017 8月 21 8:36午後 PDT



「記憶。。。さ、今日も稽古頑張ります。暑いから、皆さん、水分いっぱいとってね。」との自身のインスタの写真には、淡い赤色を包み込むような朝焼けの空を背景に、バルコニーと思われる場所での一枚。バッサリとランダムに切った無造作な短めのショートヘアに、シワもかわいいすっぴんと思われる宮沢さんの笑顔。「本当に美しいですね。素敵な髪型です。」「美少女やねーやっぱり昔のままです」と、ナチュラルだからこそ違和感なく醸し出される美しさにはため息がでそうになるほど。また「デコルテも素敵です」と、細い体から浮き出る鎖骨の美しさにもつい目がいってしまいますね。

娘さんは後ろ姿がソックリ





Rie Miyazawaさん(@rie_miyazawa_official)がシェアした投稿 - 2017 7月 12 8:24午後 PDT



「スベテガ、ウツクシイ。。。この瞬間はこの瞬間でしかないんだなー。。。」とのインスタには、透き通るような青く透明に光り輝く海辺を、カラフルなガウンを羽織って歩いている娘さんの後ろ姿の写真が。空に飛行機雲が浮かび上がっているのが偶然とは思えないほど。「後ろ姿だけでも、お綺麗なのがわかりますね!」「後ろ姿、りえちゃんに似てますね。ムスメさんも、風景も、全て美しいです」「りえさんかと思いました。身長高すぎ。」と、昔の宮沢さんと娘さんの面影を重ねて見ているコメントも多数。後ろ姿だけで圧倒的な美女オーラを感じられるスタイル抜群の娘さん、将来が楽しみです。

リップメイクで女らしさもプラス





Rie Miyazawaさん(@rie_miyazawa_official)がシェアした投稿 - 2017 8月 10 8:36午前 PDT



「good night。。。いい夢をっ。」のインスタには、トレンドのべっ甲フレームの丸眼鏡をかけて車内に座る、唇をとがらせた宮沢さんの顔写真。仕事帰りのようで、ほんのり盛った薄いピンクのリップメイクが、短いヘアスタイルにフェミニティを宿らせてくれています。丸い眼鏡が嫌味のないヘルシーさもプラス。飾らない「眼鏡美人」との言葉がしっくりきます。

年齢にこだわらないからこその美しさ



オトナきれいの代名詞的存在の宮沢さんの魅力は、見た目だけの美しさに固執しないリアル感。シワを隠すワケでもなく、メイクにこだわるわけでもなく、いろんな表情を見せてくれています。こっくりと熟成されたような深く華やぐ美しさを、年齢に応じてまとっているからこそ、“いつでも旬”なのが宮沢さんなのでしょうね。