分解シーン

Life Support Lab株式会社は22日、同社が運営するiPhoneのオンデマンド出張修理サービス「あいりぺ」のFacebookアカウントにおいて、本日発売されたばかりのiPhone8の分解動画を公開した。

全面ガラス筐体となり、新たにワイヤレス充電にも対応したiPhone8の中身はどうなっているのだろうか。動画では、筐体を開いた時点では、全体で見ると変わらないが、ケーブルなど細かい所を見るとキレイに収まっている、と分解作業者が感想を述べている。

さらに、ディスプレイ部分はあまり変化なしで、注目のバッテリーの下のワイヤレス充電の部分がどのような作りになっているかという点に迫る。これまではバッテリーをとめるシールがあった部分にワイヤレス充電のパーツがあり、また、内側のボディも変化が見られるとしている。


バッテリー容量は1821mAh


ワイヤレス充電のパーツ
※バッテリー外しのシーンは31分過ぎ

ほかにも、チップが他社製からApple製になって変化を感じるなどと専門家ならではの感想を述べたり、外観に関しても、総務省の文字が消えたり、Cラインがなくなったり、ガラス筐体になったりとシンプルになったと評価している。また、ゴールドの色もピンクゴールドっぽいとしている。


ピンクゴールドっぽさのあるゴールド

なお、動画は約1時間30分に及ぶもので、iPhone8を徹底的に分解しており、iPhone好きや分解好きにとってはたまらない内容となっている。

iPhone8分解動画【ノーカット版】

あいりぺ(出張修理サービス)
URL:http://www.irepairs-lab.com/
2017/09/22