24日、インターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)2017中国ラウンドが行われ、インテルとリヨンが対戦した。日本代表DF長友佑都は先発出場を果たしている。

 先にビックチャンスを作ったのはリヨン。後半2分、味方のヒールパスがディフェンスラインの裏に出される。フェルランド・メンディが反応し強烈なシュート。しかし、このシュートはサイドネットに外れる。

 52分、今度はインテルにチャンス。ステヴァン・ヨヴェティッチがドリブルでペナルティーエリアに侵入。DFを交わしてシュートするも、GK正面に飛んでしまう。跳ね返ったボールを再びヨヴェティッチが拾うとクロスを上げる。イヴァン・ペリシッチが頭で合わせようとするが枠には飛ばない。

 57分にもインテルにチャンス。スルーパスに抜け出したガブリエル・バルボーザがGKと1対1を迎える。しかしこの決定的場面もGKが防ぐ。

 74分、ついにスコアボードが動く。裏に抜け出したジョアン・マリオが、ペナルティーエリア内で相手DFに競り勝ちボールをキープ。中央フリーで待っていたヨヴェティッチにパスを出し、ヨヴェティッチがダイレクトシュート。これがゴールへ突き刺さり、インテルが先制点を挙げる。

 試合はこのまま終了。1点をものにしたインテルがリヨンを下した。

【スコア】
インテル 1−0 リヨン

【得点者】
1−0 74分 ステヴァン・ヨヴェティッチ(インテル)