「女友達の誕生日プレゼントにいつも悩む」「お財布にやさしくて喜んでもらえるものを贈りたい」という方へ。贈り物上手な人は、実際どんなプチギフトを選んでいるのでしょうか。センスがよく、喜ばれるギフトとは?
今回は女友達におすすめのプチギフトを3つピックアップしてみました。

間違いなし! のハンドクリーム





出典:Shutterstock.com

女友達に贈るプチギフトとして、まず思いつくのがコスメ。でも、人によってはこだわりがあるので、ブランドや色などが気に入ってもらえないこともあります。すれ違いを少なくしたいなら、ハンドクリームがおすすめです。ロクシタンやLUSHなど、こだわり感のあるオーガニック系のハンドクリームはいかがですか? 香りはローズやラベンダーなど、スタンダードなものを選ぶと間違いないでしょう。

ブランドもののコスメで一緒に女子力アップ



出典:Shutterstock.com

女子力高めの女友達。ある程度好みを知っているなら、ブランドものコスメをプレゼントするのもアリです。普段使いできるリップグロスやアイシャドウの新色がおすすめです。シャネルやディオールなど、ロゴを眺めているだけで気分がアガる、憧れブランドからチョイスしてみて。

豪華にしたいならブランド小物



出典:Shutterstock.com

いつものプレゼントとは差をつけたい、ちょっとだけ豪華なギフトにしたいのであれば、人気ファッションブランドの名刺入れやスマートフォンケース、キーホルダーなどの小物を贈ってみてはいかがでしょう。ケイトスペード、レベッカテイラー、サマンサタバサの小物は「女友達からもらってうれしい小物」です。

いかがでしたでしょうか? せっかく渡すプレゼント、誰であれ喜んで貰いたいものです。ハンドクリームだけでも有名ブランドは多数ありますし、まずはプレゼントしたいものを決めてから買いにいくと、スムーズに決まるかもしれませんね。よかったら参考にしてみてください♡