ふりかけの王道「のりたま」。

 

お弁当のご飯の上に、ふりかけてあったという方も多いのでは!

 

 

そんなのりたまを使ったカップ麺「のりたま焼うどん」が発売されたのです!!

 

それがコチラ。

 

 

おなじみの緑のパッケージ、まさにのりたま感満載!

 

 

気になるカロリーは…535キロカロリー

 

 

 

調理方法はカップ焼きそばと同じで、お湯を注いで湯切りするタイプ。

 

 

カップの中には液体ソースとふりかけが入っていました。

この2つは湯切りした後に使うので、取り出しておいてくださいね♪

 

 

 

沸騰させたお湯を線のところまで注ぎ、待つこと5分…。

 

 

湯切りをし、液体ソースとのりたまを投入!

 

 

のりたまも一緒に混ぜ混ぜ。

 

 

 

 

いざ実食☆

 

まずひと口パクッ。

香ばしいソースとのりたまの独特な甘みが、いい感じに絡まっていて美味しい!

のりたまが味を引き立たせてくれる存在でした♪

 

ソースは醤油×かつおだしベースで、かなりだしが効いています。

しかし若干油が多めなのか、油そばっぽい感じでした。

 

麺はうどんっぽくしっかり太いので、食べ応え抜群◎

 

 

 

 

もっとのりたま感を出したい!もの足りない!という方は追いのりたまをオススメします☆

私もやってみましたが、ご飯が欲しくなるくらい美味しい!!

 

気がついた頃にはペロリと完食しちゃうほど、ハマる味でした。

 

 

 

どこで売ってるの !?

 

全国のスーパーやコンビニ、ドンキなどのバラエティショップでも取り扱いされているとのこと。

私は渋谷のスーパーにて117円(税込)で購入しました^^/

 

 

 

気になる方や、のりたま好きの方はぜひチェックしてみてくださいね