狠鰐4蕕世韻媛擇笋な印象になりたい甅倏票蟯蕕世韻疋團絅△憤象になりたい瓠弔覆い發里佑世蠅隼廚辰討い拭△修鵑癖竸抜衙召蓮眉の入れ方で、目の描き方で、リップの塗り方で、必ずかないます!

 

当てはまる項目が多い方がズバリあなたの顔タイプ!

まずは分析! あなたはどっち?

くどく見られがちな派手顔さん

□密集していて、どちらかというとゲジ眉
眉毛1本1本が濃くて太く、フサフサとしていて密度も高め。すっぴんでも眉の主張がしっかりあるので、顔の印象が強いのが特徴。

□ぱっちり二重
二重の幅自体も広めで、いわゆる目元の彫りが深いタイプ。アイメイクをしなくても、最初からしっかり目力がある

□ぷっくりしていてサイズ感も大きめ
唇の縦幅が上下ともにあって、丸くふっくらとした立体感も。それゆえグラマラスで色っぽいイメージをもたれることも多い。

 

貧相に見られがちな地味顔さん

□薄くて存在感があまりない
毛が細くほわっとした赤ちゃん系眉。薄い顔に見られる大きな要因である一方、印象をガラリと変えたいときには武器にもなるパーツ。

□一重or奥二重もしくは幅狭の二重
すっきりとした目で、ともするとキツい印象に見られることが多い。二重の幅が狭い分、アイメイクで遊びづらい…と思いがち。

□ボリューム感があまりない
サイズに関わらず、厚みと立体感があまりない。だからこそリップで色を効かせてもうるさくならず、おしゃれに仕上がるメリットも
!

 

美的6月号掲載
撮影/熊木 優(io/人物)、金野圭介(静物) ヘア&メイク/犬木 愛(agee) スタイリスト/辻村真理 モデル/泉 里香、千国めぐみ デザイン/Jupe design 構成/安井千恵、野澤早織