みなさんこんにちは(^^)/
シンフォニア松原です。

今回からは、モデルのお仕事についてお話させていただきますね(^^)/

みなさんモデルといったら、どんなお仕事をイメージされますか?

一般的な雑誌のモデルさんや、ファッションショーのモデルさん、という
イメージを持たれているのではないでしょうか?

実は!

モデルのお仕事といっても、他にもたくさんあるんです。

例えば、テレビCMに出演されているモデルさんや
みなさんがよくご覧になっている
スマートフォンやインターネットで見かける企業さんの広告モデルなどがあります!

他にも、アパレル商品のフィッテングモデルさんや
広告撮影の際の、スタンドインモデルさんなどです。

モデルのお仕事といっても、様々なお仕事があります。

さて、モデルのお仕事とは、どうやって決まっていくのか、みなさんご存じですか?

まず、ほとんどのお仕事は事務所を通して案内がきます。

例えばですが企業さんやクライアントさんから
「清楚系な20代前半の女の子を使いたい」と問い合わせがきます。

そして、マネージャーが案内を、所属しているモデルの中から
条件に合った方を選んで、書類選考になります。

書類選考が通ったら、次はオーディションに参加する形になります。

書類選考とは、どういったものを出すのでしょうか?

通常は、モデルさんのプロフィールというものを出すのですが
簡単にいえば、就職の際に出す履歴書のようなものです。

履歴書と違うのは、モデルさんのプロフィールなので
一般的な履歴書とは違って、写真がメインであることです。

正面からの写真や、全身、横からの写真、ポージングをしていないナチュラルな感じの写真など、様々な写真や、その人の経歴などが記載されています。

これらの写真で、その人が商品のイメージに合うかどうかなどを審査されます。

↓の写真が、プロフィールの例です。

書類審査が通ったら、次はオーディションです。

オーディション内容については、また次回にお話ししていきますね(^^)/
次回更新を、お楽しみにしていて下さい★

≪松原紗穂プロフィール≫
株式会社シンフォニア
新人発掘部

1991年7月9日生まれ
京都府出身/A型
好きな食べ物:お寿司
特技:ブランド鑑定ができる(偽物・本物が分かる)
長所:苦手な人がいない・人が好き
短所:数字関係が苦手
夢:人の魅力を引き出す人になりたい
ツイッター:@sinfoniamsaho

シンフォニア公式ブログ:http://ameblo.jp/sinfonia-official
シンフォニア公式ホームページ:http://sinfonia.cc/
全国の美女を紹介FBページ:https://www.facebook.com/sinfonia.official

チャンスを掴むキッカケに・・・★
>>>シンフォニアオーディション☆http://sinfonia.cc/sb/<<<