『劇場版FAIRY TAIL -DRAGON CRY-』予告編の視聴はこちら

連載から10年、『FAIRY TAIL』はいよいよ最終章へ。劇場版では、なんと原作者の真島ヒロが本作の総合プロデュースに就任。ファンにとっては見逃せない、最終章の核心に触れる物語が展開される!

世界を滅ぼすほどの力を秘めた、杖・竜の涙(ドラゴンクライ)をめぐり、危機的な状況の中で、世界の存命をかけて闘うのは、『FAIRY TAIL』おなじみのメンバーたち。

そして、壮絶な闘いの中で、背中に大きな羽を生やし、赤の鱗で覆われた、半身が竜と化した主人公・ナツが現れる。

仲間たちの叫びは果たしてナツに届くのか――。

ナツの育ての親・イグニールも登場し、秘められていたナツの正体がついに明かされる―!今度の『FAILY TAIL』は今までとは一味もふた味も違う?!半竜化したナツの姿が切なく胸を打つ、熱く激しい衝撃の予告編が誕生した!さらに、フェアリーテイルのおなじみの仲間たちが壮絶な死闘を繰り広げる、胸アツな場面写真も本邦初公開。





劇場版新キャラクターの謎めいた美少女・ソーニャが一筋の涙を流すミステリアスなカットや、セクシーな衣装に身を包んだルーシィが躍るキュートなカットなど気になる場面が盛りだくさんとなっている。





さらに、全国の映画館(一部除く)には原作者・真島ヒロ先生のスペシャルコメントが入ったチラシも到着。

本作が最終章に繋がる物語であることや、自ら書き下ろした約200ページに及ぶ渾身のネームについて触れ、本作にかける熱い思いを語っている。ファンにとっては嬉しいサプライズも沢山用意されているそうだ。

【劇場チラシに掲載されている真島ヒロ先生のコメント】 

『DRAGON CRY』は、『FAIRY TAIL』の最終章に繋がるエピソードのひとつです。

今回はエンターテインメントに特化した作品にしたいと思い、前回の劇場版とはまた違ったアプローチでネームを描きました。

映画を見てくれたファンの皆さんに楽しんでいただきたいので、たくさんのサプライズも用意しています。

ぜひスタッフロールが終わる最後まで、妖精たちの活躍を観てください。

真島ヒロ



●作品情報

『劇場版FAIRY TAIL -DRAGON CRY-』

5月6日(土)全国ロードショー

キャスト:柿原徹也 平野 綾 釘宮理恵 中村悠一 大原さやか 佐藤聡美 堀江由衣 古川 慎 悠木 碧 斉藤次郎

原作:『FAIRY TAIL』真島ヒロ(講談社「週刊少年マガジン」連載)

監督:南川達馬 脚本:米村正二 キャラクターデザイン・総作画監督:山田裕子

音楽:高梨康治 音響監督:はたしょう二 制作:A-1 Pictures

製作:劇場版フェアリーテイルDC製作委員会 配給:ギャガ  gaga.ne.jp/FT.DC/

(c)真島ヒロ・講談社/劇場版フェアリーテイルDC製作委員会

関連リンク



『劇場版FAIRY TAIL -DRAGON CRY-』公式HP『劇場版FAIRY TAIL -DRAGON CRY-』公式Twitter