LCC・ジェットスターでは、「ジェットスターアプリ」を使って、スマートフォン1つで気軽にできる旅の提案を行なっている。

【写真を見る】「ジェットスターアプリ」の詳細チェック

同社が提供する「ジェットスターアプリ」は、フライトの検索をはじめ、事前購入から当日の飛行機搭乗まで、スマートフォン1つで完結できるスマートフォンのアプリケーション。

ジェットスターは航空会社の中でも特に20〜30代の若い世代が主なターゲットとなっており、スマートフォンユーザーの属性ともピッタリとマッチするだけでなく、LCCの中では唯一auの「かんたん決済」とも連動しており、クレジットカードを持っていない学生などでもスマホ1つで航空券が購入できるのが特徴だ。

また、国内LCCでは初めてモバイル搭乗を導入し、まさにスマホ1つで旅を楽しむことができる。

「ジェットスターアプリ」は特に“女子旅”を推奨しており、旅のスケジュールなどを管理できるアプリ「旅のしおり」や、旅の1つの楽しみである「駅弁」を紹介する「駅弁なび」、旅の終わりに1冊500円で自分だけのアルバムを作ることができる「TOLOT」など、「ジェットスターアプリ」とともに使うことで、旅前、旅中、旅あとの各シーンで活用することができる。

年度末の旅シーズンに合わせて、ぜひ活用したい。【東京ウォーカー】