◆エストニア・タリン新市街のモダンなホテル「ラディソン・ブル」

UKOARAです。エストニア・タリン1日目に宿泊したのはタリン港から2km、旧市街へは徒歩10分ほどの場所の新市街にある、「ラディソン ブル スカイホテル」です。タリンでは珍しい高層ビルなので遠くからでも目立ちます。

※メンバーとして参加しています。

ラディソンの目の前にはショッピングモールや遅くまで営業しているスーパーマーケットがあるのでお買い物には便利です。

 

◆モダンインテリアが嬉しい客室

今回ゆーこあらと赤犬ロッテが宿泊したのはスタンダードルーム。1泊1部屋15,000円前後。30平米とかなり余裕のある広さです。

エストニアってこんなにおしゃれなの?ってびっくりしてしまうほどインテリアはモダン。清潔なお部屋です。デスクも作業がしやすく電源の位置もデスクとベッドサイドで使いやすいです。Wi-Fiも問題ナシ。角部屋だったため窓が多くて部屋は明るいのだけど結構スースーして寒かったです。

窓からはかわいらしい建物が見えました。

バスルームはバスタブ付き。シャワーの温度調節がうまくできず勝手に熱くなったり冷たくなったりを繰り返していました。(ちょうどいい温度にはならなかった。)
全部じゃないけど他にも今回の取材メンバーでそうなった部屋があったようです。
冬に水シャワーは罰ゲームだからー!ラディソンがんばって。

アメニティはシトラスの香り。

お水はガス入りとガス無しどちらも置いてあります。

ミニバーにはインスタントコーヒー、ココア、紅茶。

◆24階のスカイバー「Lounge24」からのパノラマビュー

ホテルの24Fの「Lounge24」からはタリンの旧市街を見下ろすことが出来ます。

バルコニーに出てみよう!暖かい季節ならここでお茶やランチ、ビールも楽しめます。

バルコニーからのパノラマビュー!

海も見えるよ!。こんな写真が撮れるのはラディソンブルのスカイラウンジだけ。ホテルに宿泊しなくてもお茶や食事は出来るのでここはわざわざ来る価値アリです。

 ◆見せ方にこだわった、美しい朝食

ラディソンの朝食は1Fのカフェレストラン。スーパーブレックファストブッフェです。この朝食で素敵だったのが食材の見せ方。ペーパーバッグにパンやミルク、シリアルが入っていてそれが嫌味なく、ナチュラルですごくおしゃれ。

パンの種類が豊富だし、美味しい!

たくさんのジャム類。
フルーツの奥のボトルは濃厚なスムージー。
ハムの種類も豊富です。
野菜ジュース。
フレッシュジュースやデトックスウォーターもおしゃれ。このほかに自分でオレンジなどを絞れるスクイーザーもあります。
いただきます!
嬉しかったのはココット。卵の下に温かいトマトソースと温野菜が入っててすごく美味しかったー。2、3泊して朝ごはん全部制覇したいホテルです。
【ラディソン ブルー スカイホテル タリン(Radisson Blu Sky Hotel Tallinn)】
住所:Ravala Puiestee 3, Tallinn 10143, Estonia
Special thanks:フィンエアー