現在、渋谷の公園通りからメインは代々木公園ケヤキ並木にて絶賛開催中のイルミネーション「青の洞窟SHIBUYA」。

SNSでも「幻想的!」「キレイすぎる!」と話題となっています。


2017年1月9日(月)までの期間限定ということで、実際に行ってきました!!

 

 


早速ですがこちらがメインのケヤキ並木入口の様子です!

 


 

 

とにかく青さがヤバい!

 

全体的に青光りしていて、すれ違う人も足元までみんな青くて、異空間な感じでした!

 

 


実際に青い光の中を歩くと、ファンタジーの世界に迷い込んだかのような気分に♡


おひとり様、家族、友達同士、カップル、と大勢の人でにぎわっていました。

 

これはステキな写真が撮れそうですね…!


ということで、これから青の洞窟へ足を運ぶみなさんへ。

デジカメの明るさをあげて撮影した場合と、逆に暗くして撮影した場合、どんな違いに仕上がるのかをお届けしたいと思います。

なぜなら、その場だと全体が青すぎて、実際の仕上がりがよくわからなくなるからです…!

 

ではどうぞ♪

 


▼オートモード

 


安定のキレイなイルミネーションを撮影するならコレ。

 


▼+2(明るくする)

 


青い光がふわっとなるので、より非日常感、ファンタジー感を出したい方におすすめ。

 


▼-2(暗くする)

 

 

まるで夜空にうかぶ星座のような写真が撮れます。人混み感を出したくない人や、周りとかぶらない写真にしたい方におすすめ。

 

 

あとから加工すればいいと思う!という方も多いかと思いますが、イルミネーションは変な風に色が飛んでしまったり、つぶれてしまったりしがちなので、あらかじめカメラの設定で調整して、加工なしで楽しむほうがキレイに仕上がります!


109ニュースライターのザバット麗子ちゃんのように、友人とお互いを撮影し合ったり、フォトジェニックな撮影を楽しむコもたくさんいました!

 


おしゃれな写真が撮れます♡

ここでしか撮れないレア感もイイ♪

 

 


最後に朗報です!


青の洞窟SHIBUYAは12月31日(土)にオールナイト点灯が決定しました!!

 

2017年をこの幻想的な空間で迎えるもよし、明治神宮への初詣前に訪れるもよしです!


ぜひ年末年始を過ごすプランのひとつに加えてみてはいかがでしょうか^^♪

 

 

▼点灯時間

通常は17:00〜23:00

12月25日(日)、1月9日(月)は19:00頃〜23:00


▼大晦日オールナイト

12月31日(土)17:00〜1月1日(日)5:00

 

▼公式サイト

http://shibuya-aonodokutsu.jp/