彼とデートしていたらバッタリ元カノと遭遇…なんてことも少なくないですよね。
今カノのあなたなら、できれば会いたくないと思うのが自然。そんな気持ちとは裏腹に、突然やってくる出会い。
そんな時のために!今カノだからできる神ってる対応をご紹介します。


引用元

◼︎ 冷静を保ちニッコリ笑顔


バッタリ会ってしまった時は、誰もが心構えをしていないもの。その場にいる全員がプチパニックになっています。そんな時だからこそ今カノのあなたが冷静を保ちましょう。
例え、彼が挙動不審で動揺していたとしても、元カノに腹が立つことを言われたとしても、”笑顔”で言葉を発さないのがポイント。
今カノであるあなたの方が、断然立ち位置は上なので、安心して彼に”ぴったりくっつき”微笑みましょう。
元カノとお別れしたあとも、元カノの話題には触れず2人の時間を楽しみましょう。


引用元

◼︎ お礼を言う


バッタリ遭遇した時に彼が元カノを紹介してきたとします。そんな時は、軽く挨拶をしてその場をしのぎましょう。そして別れたあとに彼には「紹介してくれてありがとう。」と、思っていないとしてもお礼をしっかり言いましょう。
元カノに今カノであるあなたを自ら紹介するという行為は、今カノであるあなたに自信があり元カノへの気持ちが全くない!という表れ。
彼が割り切って紹介してくれたという気持ちを蔑ろにせず、感謝の気持ちをしっかり表しましょう。
お礼を言うことで「こいつにしてよかった」と改めて感じるはずです。


引用元

◼︎ 彼を信じる気持ちを忘れない


元カノが一方的に彼に振られて、納得がいっていない別れ方をした場合は、今カノであるあなたと彼を引き裂こうとしたり、あなたに「彼は浮気してるよ」などと悪口を吹き込んだりしてきます。
いくらその場であなたが腹が立つようなことを言われても、そこはぐっと我慢。
それで、あなたと彼が喧嘩をしてしまっては元カノの思う壺。彼を追い詰めるのではなく、今カノのあなたは堂々と彼を信じましょう。


引用元

元カノと今カノという立場で出会ってしまった場合は、中々仲良くはなれないもの。まして、負けず嫌いの元カノだったら許せない!と思われ、ライバル意識をされてしまいます。
その関係に挟まれる彼のことをしっかり考え、神ってる対応を心がけましょう。