ちょっと動いただけで汗をたくさんかく夏は、出来るだけスッキリしたヘアでお洒落を楽しみたいもの。今回は、夏にオススメ!レイヤーカットで楽しめる、中村アンさんのようなヘアスタイルをご紹介!

レイヤーカットとは

レイヤーカットとは、頭の上部の髪を短めにカットし、下にいくにしたがって長くなるようにしたスタイルです。ハイレイヤーとはそのレイヤーをより強調し、頭の高い部分から大きくレイヤーをつけたカットで、髪全体に動きが出て、小顔効果も期待できるスタイルのことを言います。

サロンに行った際にリクエストすると良い3つのポイント

レイヤーカットに初挑戦したいけど、サロンでどのようにオーダーしたら良いかわからない…という方のために、必ず押さえてほしいポイントを3つご紹介します!

.丱鵐亜柄鞍院砲魯螢奪廚猟垢

▲譽鵐哀后閉垢機砲魯丱好肇肇奪

レイヤーの高さ、動きの位置はチークライン

まずはこの3つのポイントを押さえることが大切です。さらにカラーは透明感のあるブルージュを、そしてパーマはクセをつけるくらいの低温デジキュアにすれば完璧♪ぜひオーダーの参考にしてみてくださいね。

サロンでできても家でできないと意味がない!

サロンで理想の仕上がりにしてくれるのは当たり前。せっかくなら、自分でもレイヤースタイルを楽しみたいですよね。お家でのスタイリングでは、分け目だけをかえることでイメチェンもできます!

大人っぽく見せるには

センターで分けたかきあげ前髪がより”イイ女風”。ふわっとした質感も素敵ですよね。

おしゃ見えするには

前髪下ろしのストレートスタイルが、より“イイ女風”に。濡れ髪質感にしてワンランクアップを目指しましょう。

さらに!その日のプランによって自分でできる簡単まとめ髪アレンジ

 大人のポニーテール

シンプルに一つにまとめたポニーテール。フェイスラインに短めの髪を残し動きを出しています。

ラフな休日アレンジ

くしゃくしゃっと手ぐしでまとめたようなラフさがかっこいい。ゴムは見えないように毛束でクルッと隠しましょう。

無造作シニヨン

無造作にまとめたニュアンスシニヨン。フェイスラインに短いおくれ毛を残して、チカラを抜いた”男子好み”なアレンジになります。

いかがですか?レイヤーカットをすることで、大人っぽさもセクシーさも兼ね備えている中村アンさんのように、様々なヘアスタイルが楽しめます。
この夏、イメチェンしたい方はぜひ参考にしてくださいね。