前髪が長くなるとどうしていいか分からなくなるという相談を受けまして前髪にカールをつけて簡単に可愛くなるポイントをお伝えします。

バランスのいい長め前髪のポイント

前髪を長く伸ばす時にバランスがよく見えるポイントはあごのラインで長さを設定する事でバランスがよく見えます。

あごのラインで長さを設定すると輪郭に沿うため綺麗な輪郭にみえますよ。

バランスのいい長め前髪のポイント

長めの前髪でも毛先にワンカール巻いた内巻きカールは可愛く優しい印象になります。

小顔に見せたい方は内巻きカールを入れると輪郭に沿うようなカールになりますのでオススメですよ。

32〜38ミリアイロンを使用すると丁度ワンカールの大きさのカールを作りやすいです。

リバースカールはかっこよくセクシーな印象

アイロンで外巻きに前髪の毛先をカールさせるとカッコ良くセクシーな印象になります。

カラーで明るめで設定した外国人風ヘアやカッコいいファッションが好きな方にオススメですよ。

マジックカーラーで柔らかく流すと大人っぽい印象になります。

マジックカーラーを使う事で大きく柔らかなカールが出来ます。
サイドに軽く流す事で大人っぽい印象になりますよ。

マジックカーラーで巻いた時のポイント

マジックカーラーで巻いてカールを長持ちさせるポイントとしてドライヤーで巻いた後軽く熱をあてて少し冷やす事でカールがしっかりついて長持ちしますよ。

短時間で簡単にできますので試してください。

最後に

簡単な方法でも確実にキレイで可愛くなりますよ。

是非チャレンジしてくださいね。

この記事を書いた美容師さん

尾形拳




ルピアス青山 店長
青山の人気サロンでトップスタイリストとして様々な経験を積み、可愛い系から綺麗系まで幅広いニーズに応える技術と知識がある。
ヘアケアマイスターの資格を持ち低ダメージで身体に優しい薬剤を使った施術方法を提案。
髪をキレイにする技術は特に定評がある。
可愛いヘアースタイルはこちら
☆尾形拳インスタ☆
https://instagram.com/ken.ogata/