――占い師・LUAが告げる、6月1日〜15日の恋愛運。あなたの恋の運命は……? 

【各星座の恋のお告げはこちら】

★6月1日〜15日の星の動き★
 1年の半分を向かえる6月のはじまりです。5月から双子座に位置する金星と太陽に続いて、13日には水星も双子座に入ります。乙女座の木星に魚座の海王星も合わさり、恋の対応力が問われそうです。固定観念で固まらず、相手を受け入れて、お互いへの理解をどこまで深めていけるかがテーマになるでしょう。意地を張らず、柔軟な心と頭を意識して!

 そんな6月前半の恋愛運、第1位〜第3位はこちらの星座!

■第1位 双子座……笑顔で恋路を照らして!
 愛と魅力を与える金星が双子座で輝く時期です。好きな人のために「何かしなければいけない!」と思っても、無理に動く必要はありません。何もせず、無言でも大丈夫! 穏やかな笑顔を持ち続けていれば、恋愛はもちろん、人間関係のすべてがスムーズに流れていくでしょう。伝えたいメッセージがあるなら、水星が双子座に入る13日以降がオススメ。あなたの想いや気持ちも伝わるでしょう。

■第2位 水瓶座……恋愛祭りはじまる!?
 どこに行こうと、あなたが望む望まぬに関わらず、恋愛沙汰が巡ってきそうな運気。現在恋愛中なら、恋にうつつを抜かしてしまうかも! 一方、恋愛がはじまっていないのなら、周囲がうらやむ恋のチャンスやハプニングなど、恋愛のきっかけになりそうなイベントに見舞われるはず。いずれにしても、にぎやかに楽しく過ごせる時期なので、お誘いは断らず、友人や恋人と遊びに出かけましょう!

■第3位 射手座……パートナーと一緒に追いかけて!
 「大切な人と一緒に歩む人生もいいかも!」と思えそう。結婚に対する関心が強まっている証拠なのかも。追いかける恋を求める射手座ですが、相手を追うだけなんていつものワンパターンとも言えます。相手と一緒に追う目標や夢を持ち、2人で向上する未来も素晴らしいはず。「私はこうだから」をお休みして、今の自分に素直になりましょう。ステキな恋の展開が待っています!

■第4位 天秤座……ヘルシーな美しさで恋を思いのままに!
 美容と健康への意識が強まりそうな6月のはじまりです。日々の積み重ねで魅力が高まる時期なので、美容法や日常生活を見直してみると、魅力と同時に恋愛運をより高めらます。ヘルシーさをテーマに、「いいこと」を習慣化しましょう! ウォーキングやジョギングなどの軽い運動をはじめると、新しい恋の出会いに期待できるかも。旅先やアウトドアではじまる恋の暗示もあります。

■第5位 牡羊座……低気圧を吹き飛ばす恋のウキウキ
 梅雨入り模様の影響を受けて、心の低気圧に見舞われるかと思いきや、ウキウキ気分で過ごせそうな6月。多くの人たちからメッセージが届くでしょう。「会いたいね!」となったら、しっかり予定を入れておけるとベスト。そこから恋のご縁が広がっていきそうです。公私ともに頼まれごとが増える時期なので、確実にスケジュールをチェックして、重ならないように調整しておきましょう。

■第6位 蠍座……大人磨きで本物の蠍座を目指して!
 蠍座のあなたらしく過ごせる運気です。「蠍座」と聞いて、どんなことを思い浮かべますか? セクシーさ、ミステリアスさ、大人の恋……ジェラシー? どれも蠍座らしい一面でステキですが、この時期は、相手が求めるあなたになってみましょう。蠍座は、愛に命を懸ける星座です。相手を受容することで相手を飲み込み、大切な人とひとつなりましょう。あなたの「大人」が磨かれるはずです。

■第7位 獅子座……友達思いが恋のチャンスを呼ぶ
 「恋人と私、どっちをとるの?」と聞かれて、友人を選んでしまうあなたが浮かびます。けれど、恋をおざなりにしているのではなく、恋人を信頼しているからこその強みと言えるでしょう。恋人のいない人も、この時期は友人に頼られたり、心の支えになってもらうことがありそうです。性悪な異性に惹かれる人は稀なので、友達思いで過ごしましょう。恋はあとからついてきます!

■第8位 蟹座……恋の鼻息は深呼吸で整えて
 恋する気持ちの高まりが、非現実的なターゲットに向けられてしまいそう。ドキッとしたあなたは、危険領域にいる可能性も!? 恋本来の道を外れたと感じたときは、テンションと鼻息をクールダウンして、現実的な感覚を取り戻しましょう。夢想的な感覚を芸術に向けられると吉。美術館巡りを楽しみながら、イマジネーションを養って。チケットを2枚購入して、好きな人を誘ってみては?

■第9位 牡牛座……会話+グルメが恋の鍵に
 食いしん坊モードで向かえる6月は、食べ物はもちろん、グルメ情報にも目がくらみそう。ダイエット中の人にとってはつらい時期になるのかも。恋愛運&ダイエット運向上のためにも、ぼっちグルメはやめて、誰かと一緒にごはんを食べましょう! 誘える恋人や好きな人がいれば最高ですが、友人や同僚、家族も◎。おしゃべりを楽しむことで、胃袋に入る量を調整しつつ、恋のチャンスを呼べるはず。

■第10位 山羊座……恋の生真面目さからの酸欠に注意!
 真面目モードに拍車がかかっている様子。どんなことにも誠実に取り組むことは、あなたの素晴らしい魅力の1つですが、「生真面目」に到達してしまいそうなところが気がかりです。曖昧さや危うさと切り離せないのが恋愛だと考えると、どういう恋のステータスにあろうと、今の恋愛状態から先に進めなくなってしまうでしょう。相手を思う気持ちは真面目でも、カチカチに固まらないように!

■第11位 乙女座……恋のストレスは他で発散!
 漠然とした好奇心で進みたい気持ちはあるものの、どこかでブレーキを踏んでしまい、行くところまで行けない状況が伺えます。冒険をしたいと思う一方で、「そんなことをしてどうなるというの?」という自制心で踏み止まるでしょう。恋の痛手を避けられても、不完全燃焼の不満をくすぶらせてしまうかも。本題とは別に、ストレスはストレスで発散させて。仕事や勉強に集中するのもオススメ!

■第12位 魚座……野暮用に追われて恋は何処へ
 家族や身内との関わりが多くなる予感。急な呼び出しや、避けられないイベントもありそうです。恋愛についての悩みも、自分のことに割く時間が減って、相談役になることが増えるでしょう。周囲に味方を増やすチャンスでもあるので、できるだけ親身になってあげて。進行中の恋愛は、可もなく不可もなくの状態で現状維持されるはず。焦らなくても大丈夫! ゆったりかまえていきましょう。
(LUA)