「クリバリの契約延長は緊急案件ではない。彼が1月のマーケットでナポリを離れることはない」

ナポリDFカリドゥ・クリバリの代理人であるブルーノ・サティン氏が、『Radio Crc』のインタビューで、選手の去就について言及した。クリバリには多くのクラブが関心を寄せており、ニューカッスルがオファーを出したとも言われている。

「噂は普通のことだ。ニューカッスルは苦しんでおり、残留を争っている。一方でナポリはセリエA制覇を目指しているところだ」

「2015年の最初はクリバリにとってあまり幸せではなかった。出場機会がなかったからね。だが、今シーズンは監督から信頼され、成長し、さらに上を目指そうという意欲にあふれている。適切なタイミングで契約延長について話すよ。ナポリにとって絶対的な緊急案件ではない。急いでいないんだ。だが、クラブが彼を引き留めたいなら、考慮する必要はある。ニューカッスルからもさらに良いオファーが届くかもしれないからね」

サティン代理人はマウリツィオ・サッリ監督に賛辞を寄せている。

「彼はクリバリにもっと頑張らなければいけないと分からせたんだ。もっとうまくなれとね。そして彼はレギュラーの座を取り戻し、監督をがっかりさせないようにしている。この前半戦で、ナポリは非常によくやっているが、カリドゥはチームと同じレベルだった。我々はすべてのビッグクラブとコンタクトを取っているが、このマーケットでカリドゥがナポリを離れることはない」