ドーナツといえばお馴染みのあの専門店や、最近ではコンビニのレジ横でも手軽に買えるようになりましたが、ちょっとレアな、動物の形をしたドーナツや、おからなどでできたヘルシードーナツ、海外から上陸した珍しいドーナツなど、いまや新潮流ドーナツが次々と生まれています。

 そんななか、ちょっと驚きの新ドーナツも。それが、アメリカ・オレゴン州からやってきた「CAMDEN’S BLUE ☆ DONUTS」からの新作。

 もともと、クレームブリュレやパッションフルーツなどの変わった味わいが多い同店ですが、今回は「マロン紫蘇グレーズ」という栗と紫蘇とヘーゼルナッツをかけあわせた斬新な発想のものや、紫芋を練り込んだ生地にマシュマログレーズをコーティングした「スウィートポテトフリッター マシュマログレーズ」などが新登場。これまでのドーナツの常識をくつがえす出来です!

 ドーナツといえば差し入れにもピッタリですよね。あなたもたとえば後輩には「イクミママ」のどうぶつドーナツ、ダイエット中の友達には「nico」の大豆ドーナツ、感度の高い女子友には「CAMDEN’S BLUE ☆ DONUTS」の新作と、選び分けてみてはいかがでしょうか?