ネコとネズミといえば、真っ先に「トムとジェリー」の犬猿の仲な展開を思い出すが、実際にネコとネズミが遭遇すると...?面白すぎる動画が海外から届いている。

https://youtu.be/aZhyM6XLx_o


あるうららかな昼下がり、三毛猫さんがいつも遊び場所にしている馬小屋のそばで、リアルネズミに遭遇。普通ネコはネズミを見たら即獲物判定、飛びかかってちょいちょいおもちゃ代わりにして遊びそうなものだが、この三毛さんは、ちょっと違った模様。

ネズミを初めてみたのだろうか、自分よりも格段に小さくてちょこまか動くネズミに興味津々。ネズミもまるで警戒心ゼロ、三毛さんの上に無邪気に飛び乗ったり、追っかけっこを楽しんだり、すっかり友達のように仲良しに。そんな二匹の様子を見て、もう一匹ネコが登場、みつどもえで戯れる姿ものどかである。

予想外の仲睦まじさに、ネット上のユーザーも驚きを隠せなかったようで、「ネコとネズミが一緒に遊んでる!」「まさかの展開www」「ネズミ、実は攻撃してたりしてwww」「性格の穏やかなネコだとこうなるんだろうか」「奇跡だねw」などの声が寄せられている。

■12月のAOL特集
ハリウッドスター達も昔は若かった!嬉し恥ずかしお宝フォト集