そもそも DIY って何?

「DIY」という言葉、最近よく耳にしますよね。

どんな意味なのか知っていますか?

「DIY」というのは"Do It Yourself"の略です。

専門職ではない人が、自分で何かを作ってみたり、もともとあるものをリメイクしたり。

自分の手で出来ることは自分でやってみよう!そんな意味も含まれています。

今ではすっかりオシャレに敏感な若い人たちの間に定着し、色々なところで「DIY」という文字を目にしますが元々は誰かに頼らずにまずは自分でやってみよう!そんな考えがベースになっているのです。

どうして東急ハンズでウェディングなの?
「東急ハンズ」と聞いて何を思い浮かべますか?

きっとみんなが思い浮かべるキーワードの一つに「手づくり」というワードがあるはず。

「東急ハンズ」のブランドステートメント、つまりコンセプトを知っていますか?

「ここは、ヒント・マーケット。」

これが東急ハンズのコンセプトなのです。

自分の思い浮かべる理想の何かをつくりたい!

そういう想いを持った人はたくさんいると思います。

結婚式も同じ。

もっともっと自由でいい!

そして、自分達らしい結婚式を、もっと手軽に!もっと楽しく!

きっと「東急ハンズ」はあなたの理想のウェディングを作るための「ヒント」を沢山くれるでしょう。

たとえばどんなウェディングが出来るの?
結論から言ってしまえば、どんなウェディングも叶えられます!

何故なら「東急ハンズ」には沢山の「ヒント」が落ちているから。

今回のイベントでも色々な「ヒント」が組み合わさったアイデアが展示されていました。

イベントスペースのテーマは「雨やどりウェディングカフェ」

「雨」というキーワードが色々なところにちりばめています。

普段はコップやグラスに入れられているプロップスもレインブーツにいれて雨やどり風★

テーブルの上にも大きな葉を飾って傘を演出★

ちょっとしたものでも見せ方を変えるだけでコンセプトの統一感を出すことが出来ます。
後編では今回のイベントについて詳しくご紹介します。
出典元:東急ハンズで叶える DIY Wedding〜前編〜