14日に放送された「PON!」(日本テレビ系)に、「10代がなりたい顔ナンバーワン」の西内まりやが出演。意外な素顔を見せた。

番組では、西内の素顔を暴く(!?)10の質問を用意。カメラからわずか数十センチしか離れていない「特別席」に座らされた西内に、司会の岡田圭右(ますだおかだ)が矢継ぎ早に質問を投げかけた。

「チャームポイントは」の質問に、西内は「輪郭」と回答。あごが尖っているから、日本髪が似合うと母親に言われて育ったそうだ。

座右の銘は、「努力の上に花が咲く」。中学校2年生くらいのときにどこかで見かけた言葉で、それ以来、胸に抱き続けている言葉なのだとか。

「最近の悩み」には「睡眠不足」、「最近イラっとしたこと」にも「寝不足で自分にイライラする」と回答。超売れっ子らしい悩みだ。

続いて一発芸を聞かれた西内は、「ちあきなおみの喝采」と答え、特別席に座って画面いっぱいに映った状態のまま、手をマイクに見立ててノリノリでアカペラの喝采を披露した。ちなみにこれ、西内が生まれる20年以上も前にヒットした曲だ。

最後に岡田は、福岡出身の西内に博多弁で告白をリクエスト。西内はカメラ目線で「めっちゃ好いとんよ」とアピールしていた。