100人の男子に聞いてみた! アラサー女子のミニスカ・ファッションってアリ?

写真拡大

アラサー女性は、どんなファッションにするかとても悩むことがあります。若づくりと思われるのもイヤだけど、オバサンのように見えてはたまらない。まだまだスタイルに自信があるからミニスカートだって履きたい! そんなアラサー女性のミニスカートですが、男性にはどのように思われているのでしょうか。アンケート調査を行いました。

Q.アラサー女性がミニスカートをはくことはアリですか? ナシですか?

「アリ」72.3%
「ナシ」27.7%

ほとんどの男性が、アラサー女性のミニスカートに対して肯定的なようです。ホッとする調査結果ですね。どのように思っているのか、もっと詳しく聞いてみましょう。

まずは、「アリ」派の意見……

■色っぽさがあっていい

・「色っぽいフェロモンを感じるから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「色気があってステキ」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ムチムチしてセクシーだから」(22歳/情報・IT/技術職)

・「大人の色気が感じられて、いいと思う」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ミニスカートをはくと、色気があふれるのもアラサーの魅力。受け入れられる男性のほうが多いでしょう。とはいえ、はりきりすぎには注意しましょう。

■似合っていればアラサーかどうかは関係ない

・「いくつになってもミニスカートはありだと思うから」(32歳/電機/技術職)

・「美人でスタイルがよければOK」(28歳/情報・IT/技術職)

・「きれいな足だったら、うれしいので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

年齢に関係なく、ファッションがその人に似合っていれば素敵なものです。ミニスカートが似合う女性であれば、アラサーになっても履いちゃってオッケーでしょう。

■アラサーは若いし、かわいいです

・「アラサーでもかわいいし、若いと思うから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「アラサーはまだ若いから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「足のきれいなアラサーは多いから」(30歳/情報・IT/技術職)

アラサーがあたかも年増のように思われることがありますが、現実にいるアラサー女性はとてもきれいです。ミニスカートをはいても、まったく違和感ありませんし、かわいいですよね。男性も同じように思ってくれているようです。

つづいて、「ナシ」派の意見……

■年相応の格好が一番似合う

・「年齢に合っていないと思うから」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「別にいいと思いつつも、相手の年がわかっている場合にはけっこうムリムリ感を感じてしまうもの……」(35歳/金属・鉄鋼・化学/自営業)

・「年相応の格好をしてほしいから」(38歳/情報・IT/技術職)

年齢に合った格好が、一番女性をきれいに見せてくれるものです。無理に若づくりしていると思われるかも? と不安に感じたなら、潔く年相応のカッコいいファッションに身を包みましょう。そうすればちゃんときれいに見えるし、若い女性にはない魅力が出るものです。

アラサー女性はまだまだきれいなので、ミニスカートが似合う人は履いちゃって大丈夫なようですね。男性からも、おおむね好評です。年相応の格好をすれば、実はもっときれいに見えることもあるかも知れないので、たまにはファッションを変えてみるのもいいかもしれません。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳〜34歳の社会人男性)