学生の窓口編集部

写真拡大

振り向いたり、ちょっとしたしぐさで、髪からふわっといい匂いがかおる女の子。
とっても魅力的ですね!
そんな「香る女の子」にさせてくれるシャンプーはどんなものがあるのでしょうか?

●女性が好むいい匂いのするシャンプーTOP5

1位 msh(エム・エス・エイチ) YAEKAシャンプー

すこやかな頭皮と美髪の土台をつくる和漢オイルシャンプーです。
香りはハーブと花の香りですので、女性好みですね。

2位 Voloute(ヴォルーテ) モイスト シャンプー

うるおい不足のパサつきがちな髪にとっておオススメなシャンプーです。
水とオイルの黄金バランスでしなやかな髪をゲット?!

3位 ディアボーテ HIMAWARI オイルインシャンプー

うねり・くせ・パサつきの原因となる髪のゆがみをケアするシャンプーです。
エレガントフローラルの香りで、透明感のある女性へと大変身。

4位 オルジェノア リッチリペア シャンプー

11種のアミノ酸成分&こだわりの美容成分を配合したシャンプーです。
髪の傷みを芯から補修してくれます。
バニラムスクの香りは女性らしいですね。

5位 Laggie(ラグジー) モイストリッチシャンプー

ダメージで乾燥した髪と地肌に潤いを与え、しっとり包み込む海泥(クレイ)配合ノンシリコンシャンプーです。
水分を保湿しながら、まとまりのある神にしてくれます。
●女性が好む匂いとはどんなもの?

女性が好きなニオイは下記のものが代表的なものになるのではないでしょうか。

・グレープフルーツ
・ローズ
・ラベンダー
・レモン
・イランイラ
・ティートゥリー
・ローズマリー
・バニラ

・・・などですね。

こういった香りが好きなのですが、強すぎるのも問題ですから、シャンプーの香りでにおわせておいたがほう自然な香りになるのではないでしょうか。
香水としてつけてしまうと、香りが強かったりしますのでいけません。
あくまでも「自然にふわっと香る」というのがポイントですからね。
シャンプーで十分香るのであれば、あえて香水を付ける必要はないでしょう。
シャンプーの匂いと香水の匂いがケンカしてしまうと、臭くなるだけになりますよ。