シワ、ほうれい線にも効く!?馬油の美容効果がすごい!

肌荒れや乾燥から守るために最適と言われている『馬油』

ドラックストアでも簡単に手に入れる事ができますが、その美容効果がすごいって知っていましたか?

なぜ馬油が美容に良いのか!?

馬油は、私たちがもともと持っている皮脂にもっとも近い成分の自然な油と言われています。
お肌の潤いを保ち、外部からの刺激から肌の内部の組織を守ってくれる働きがあるので、お肌との相性がとっても良いんです。

馬油の魅力といえば、、、驚くほど強力な浸透力!
一見、ベトベトして使いにくそうだな…と思うかもしれませんが、お肌に塗ってみるとしっかり皮膚の隙間にまで浸透してくれるのでサラサラに。

肌荒れ対策にも期待できます。
馬油をシミや肌荒れしている箇所によくすりこんであげれば、油膜を張って外部から侵入する最近を皮膚に入り込まないようにしてくれるので、お肌を清潔に保つ事が出来るんですよ。

また、シワやほうれい線などの顔のたるみが気になってきたな〜なんて時にも馬油は使えます!

大さじ1くらいの場湯を手に取り、顔全体からデコルテまで優しくマッサージすれば良いのです。
伸びが良いので、多すぎる人はもう少し少なめの量でOK!

マッサージ゙後はお湯で洗い流して化粧水でスキンケアを。
もちろん、すぐに消える!という事ではないですが、続けていくうちに効果が見られるかも。

保湿効果が高いので、乾燥肌の方でも安心して使えますよ。

●ソンバーユ

出典:@cosme

●一点集中液

出典:馬油化粧品公式サイト

●ピュアホワイトQ10

出典:@cosme

ベタベタするのが嫌だから使いたくない、なんて思っている方はもったいない!
試した事が無い人は、その美容効果を実感してみて!