『よみがえり 〜レザレクション〜』シーズン2、4月18日(土)より日本初放送スタート

写真拡大

本作は"この世を去ったはずの家族や友人が、ある日突然生き返ってあなたの前に現れたら..."という切り口を題材に、愛する者を失った喪失感と、思いがけない再会が織り成す複雑な人間ドラマを描いた骨太ヒューマンサスペンスドラマ。4月18日(土)21:00より、Dlifeにて日本独占初放送される。

【関連記事】LiLiCoもハマった!「観始めたら止まらない!」で話題の『よみがえり 〜レザレクション〜』を紹介!

『Dr.HOUSE』のフォアマン役でお馴染のオマー・エップスが、本作では人々と共に「よみがえり」の真相を解明すべく奔走するベラミー捜査官を好演している。

続きが気になる展開で幕を閉じたシーズン1。今回スタートするシーズン2は、衝撃の出来事からスタートする。よみがえった人達を強硬な手段で集約しようとする政府に反発し、最初のよみがえりとなった少年ジェイコブを連れて町を出たはずのベラミー捜査官は、一人、雨の降りしきる道端で記憶を戻す。町に戻ったベラミー捜査官を見て驚く住人たち。実は彼自身も気付いていない衝撃的な出来事が起きていた...。

日本での放送におけるエンディング曲には、GLAYの「YOU」が継続決定。作詞・作曲を担当し、本作の大ファンでもあるベースのJIROは、「シーズン1は、最初から不思議な出来事や人間ドラマがあり、最後はびっくりするような展開で終わったので、シーズン2が始まるまで、とてももどかしく待っていました。今シーズンも、GLAYの楽曲と共にお楽しみください!」とコメントしている。

『よみがえり 〜レザレクション〜』シーズン2は、Dlifeにて4月18日(土)21:00より放送スタート。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・見始めたら止まらない『よみがえり 〜レザレクション〜』、9月6日(土)より日本初放送決定!『よみがえり 〜レザレクション〜』シーズン1(全8話)、3月25日より一挙放送!『昼顔』ファン必見!? 不倫と殺人事件が複雑に絡み合うサスペンス・ドラマ『裏切りの二重奏』日本初放送決定