男性が抱きたいと思う彼女の体形2位「ぽっちゃり24%」 1位は……

写真拡大

女性の永遠のテーマであるダイエット。常に痩せたい願望を抱いているものです。ですが、実際に痩せている女性が男性ウケするのでしょうか。男性が一番興奮する体形を聞いてみました。

Q.抱きたいと思う女性の体形を教えてください

1位  普通     54.6%
2位  ぽっちゃり  24.7%
3位  痩せ     17.5%
4位  デブ     3.1%
5位  ガリガリ   0.0%

普通とぽっちゃりで全体の80%以上という結果になりました。痩せる必要はまったくなさそうですね。

ぽっちゃりが人気の理由とは?

「肉感がすごいから」(26歳/電力・ガス・石油/その他)

「肉が無いと抱いたとき気持ちよくないと思う」(31歳/食品・飲料/技術職)

柔らかい肉感に男性は気持ちよさを感じるよう、スタイルを維持しつつ男性が満足する肉感がある女性なんているのでしょうか?

■普通に健康的な女の子が1番

「ガリガリだと興奮しないし、太っていると萎える」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

「普通が一番です」(33歳/機械・精密機器/技術職)

「極端だと、気分が萎える」(29歳/機械・精密機器/技術職)

女性の痩せたい傾向とは明らかに方向性にちがいがあることがわかりました。男性は女性らしい柔らかい印象のほうが好きなようですね。それでもあなたはまだ無理なダイエットをしたいと思いますか?

(S2)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月29日〜26日にWebアンケート。有効回答数106件(22歳〜39歳の働く男)