本当に綺麗?爪を綺麗にするネイルオイルの使い方

女性は爪先まで綺麗でいなくっちゃ♪

そう思ってネイルに力を入れているみなさん!

あなたの爪、本当に綺麗?
いくらネイルをして爪を綺麗にしていても、爪の周りが乾燥していたり、ささくれがあったりしたら、、、それだけで残念な手になってしまいます。

また、仕事柄ネイルが出来なくてシンプルな爪の人も、爪先は以外と見られていますよ!
ナチュラルでシンプルな爪は、清潔感があって女子力もアップします。残念な爪になりたくないですよね?
お肌を綺麗にしよう!と思うのと同じで、爪のケアにも力を入れてみませんか?

爪は顔と同じで乾燥します。乾燥が原因でささくれが出来たり、爪が欠けやすくなってしまったり…
しっかり保湿してあげるためにも使えるのが、「ネイルオイル」

ネイルオイルが爪に浸透すれば、欠けづらい爪を作る事ができます。
甘皮回りにも栄養を与えてくれるので、爪を丈夫にしてくれるんですよ。

まず、よりオイルを浸透させたい方は、始めにローションを塗って肌を柔らかくしておきます。オイルをなじみやすくしてくれる下地効果がありますよ。

そしてお次は甘皮のお手入れ!

まずお湯に指を数分つけて甘皮を柔らかくし、油分や汚れを落とします。
そして綿棒で甘皮周りを押し上げるようにクルクルさせてお掃除!
これなら、画像のような特別な道具が無くても、自宅で簡単に出来ますね。

そしてネイルオイルを甘皮部分に塗ったら、爪の周りの生え際まで浸透させるように、全体をマッサージして馴染ませます。
この、狡泙寮犬┷櫚瓩砲賄匹觧が重要なんです!
根元からしっかり浸透させてあげることで、しっかり栄養を届けることが出来ますよ。

マニキュアを塗る前にオイルを塗ってしまうと、はじいてしまうので、マニキュアを塗ってからオイルを塗ってくださいね!

見た目も可愛い♪オススメのネイルオイルはこちら▽

●ジルスチュアート
トリートメント ネイルエッセンス

出典:@cosme

●DHC
キューティクルトリートメントオイル

出典:@cosme

●アナスイ
ネイル ケア オイル

出典:@cosme

●ロクシタン
シア ネイルオイル

出典:@cosme

指先までオシャレを楽しみたいなら、爪の周りにも気を遣ってあげることを忘れずに!
爪先のケアを頑張りましょう♪