寝起き爆発ヘアをメイクしながら直せる!3分間ホットタオル術

朝起きて鏡を見て……「げっ!この寝ぐせ、直すの大変!!」なんて驚きと焦りを感じる朝、経験ありませんか?ロングヘアにしてもショートヘアにしても、寝ぐせを直すのには一苦労。一度髪を洗えば、一発で寝ぐせは直りますが、時間がかかってしまいます。朝の忙しい時には避けたい方法です。だからと言って、寝ぐせ直しスプレーなどのアイテムを使って丁寧にブローする方法では、何回もブローしたり、寝ぐせが元から取れず、結局納得の行かないヘアスタイルになってしまいがち。
そこで、寝ぐせを一発で直し、さらにヘアスタイルを整いやすくさせる方法を伝授します。ヘアアレンジも自由自在に出来てしまうほど寝ぐせが治るのに、誰にでも出来ちゃうほど簡単でしかも時短なこの方法。両手が空くので、メイクしながらでも出来ちゃうのが嬉しいポイントです。それは一体、何だと思いますか?

■爆発した寝ぐせを◯◯しながら直す!

メイクしながらでも、朝食を食べながらでも、今日着ていく服を選びながらでも!片手間で爆発しちゃった寝ぐせを直すその方法とは……「ホットタオルを頭にのせて3分間放置すること」。

ホットタオルのスチーム効果で、寝ぐせがみるみる直っていくというメカニズムです。頭のてっぺんからホットタオルをかぶせるので、一番頑固で直しにくい頭部の寝ぐせにも強力にアプローチします。ホットタオルを用意して頭にかぶせておけばOKなので、朝の忙しい時間、寝ぐせ直しの面倒さから開放されること間違いなし。メイクをしている最中にホットタオルで寝ぐせを直したら、メイク後に髪を軽くブローしたり、セットするだけでお出かけの準備は完了!

寝ぐせ直しアイテムがなかったり、ドライヤーの送風が弱かったりする旅先でも使える、この方法。朝の時間を有効活用できるようになる、画期的ホットタオル術です。あなたも是非お試しあれ!