もう、アナタとは終わり! 浮気した彼が許せなくて別れたエピソード4選「職場にばらした」

写真拡大

今まで付き合ってきた男性に、浮気されてしまったことはありますか? 彼が真摯に謝る様子を見て許す女性もいますが、どうしても許せなくて別れてしまった女性もたくさんいるでしょう。そんな女性に、どんな状況で別れることになったのか、詳しく聞いてみました。

■問いただして、そのまま別れた

・「そのまま許せずに別れて、もう会うことはなかった」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「浮気のことを問いただしたら、最後まで認めなかった上に、こっちが悪いみたいなことを言われた」(32歳/小売店/販売職・サービス系)
・「『別れよう』と話したあと、連絡を拒否した」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「許さずに、そのまま原因を聞くことなく別れました」(31歳/その他/その他)

浮気は絶対に許せないというタイプの場合、問いただしてけんかになったり、とにかくそのまま別れを突きつけることが多いようです。ちゃんと話し合うことなく別れてしまうと、苦い思い出として残ってしまいそう。

■信用できなくて別れた

・「何をやっても疑ってしまうから無理だと思った。あっさり別れました」(30歳/建設・土木/事務系専門職)
・「ちょっと時間をおいてみたら、こんなやつとは付き合わないって思えた」(29歳/生保・損保/営業職)
・「自分が大切にされてない感じがするから許せない」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

浮気をされてしまうと、それ以前とは同じ気持ちで付き合えなくなるようです。もう信じられない相手を愛し続けることは、難しいですよね。

■淡々と別れた

・「ひと言、『今までありがとう、さようなら』」(25歳/学校・教育関連/専門職)
・「自分にとっての浮気のボーダーラインを話して別れた」(24歳/農林・水産/事務系専門職)
・「付き合う前に約束した。別れると」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

浮気をされたら別れると決めていた場合、淡々と別れを切り出す女性も多く見られました。自分の中で線引きがしっかりしていて、好きという気持ちがあったとしても無理になるとわかっているのでしょう。

■浮気を第三者に確認してもらって別れた

・「浮気相手と連絡を取り(責めたりはせず、ただ事実を聞き出した)、確証を掴んでから彼を問い正した」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「彼氏の親を呼んで、3人の前で証拠を突きつけて別れる宣言した」(27歳/金属・鉄鋼・化学/クリエイティブ職)
・「職場にばらした」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

彼がやったのは悪いことであるとはっきりさせてから別れるという女性もいました。彼側にしてみれば怖い彼女ですが、そこまでしないと怒りが収まらないという気持ちも理解できますね。

彼の浮気が許せない女性の傾向が見えてきました。女性は彼のことが好きだった気持ちに否定して、思い切った行動に出るのかも……。男性にこれらのエピソードが怖いと思ってもらえるなら、浮気は少なくなるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数182件(22歳〜34歳の働く女性)。