●●はヤメテ〜! キスされてびっくりした体の部位4つ

写真拡大

キスと言えば、くちびるやほっぺにするのが一般的だと思います。でも、「こんなところにキスするの!?」という思いもよらないキスの経験がある女性もいるようです。そんなキスをされて驚いた部位とそのときのエピソードについて調査してみました!

■足

・「足の指先。10代のころに付き合った人が足フェチで、足を舐めまわしていました」(30歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「足。足の指はくすぐったいしニオイが心配」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「足の指や足の裏。角質が硬くないか、ニオイがないかが気になった」(32歳/医療・福祉/専門職)

足は、ニオイ対策グッズがたくさん出まわるほど体の中でもくさくなる部位。そんなところにキスをされたら誰だって驚いてしまいますよね! 日々の足のケアが大事だということを改めて実感しました……(汗)。

■ワキ

・「ワキ。汚いからやめてほしい」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ワキの下。剃り残しがないか気になる」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「ワキの下。ジョリジョリしたらどうしようと焦った」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

普段は人に見せることがないワキ。汗をかきやすい部位だし、ワキ毛がもし生えていたら……と考えるとゾッとしてしまいます。そもそも、どうしてワキにキスをするのでしょうか。気になるところです。

■鼻

・「鼻の先。くちびるにキスされるのかと思ったら鼻の先にされてびっくりした」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「鼻です。中途半端な位置にキスするんだなと思いました」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「鼻の頭。毛穴が見えたのではないか、とハラハラした」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

「え? くちびるじゃないの?」と中途半端に感じてしまう人もいるようですね(笑)。たしかに、くちびるを奪われると思ってドキドキしているときに、鼻にキスされたら拍子抜けしてしまいそう。

■へそ

・「おへそ。くすぐったかったし、あまり手入れをしていなかったので恥ずかしかったし嫌だった」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「おへそ。意外な場所でなんかびっくりした」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

水着などのへそ出しファッション以外はへそに関心がいかないので、上記3つの部位よりもお手入れを怠ってしまう気がします。それにしても、へそにキスをする男性って意外といるのですね。

キスをされたら本当にびっくりしそうな部位ばかりでしたが、いかがでしたか? 「変なところにキスしないで、普通にくちびるにしてよ!」と思ってしまいそうですが、どこにキスされてもいいくらいボディケアを完ぺきにしておくのが理想ですよね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数167件(22歳〜34歳の働く女性)。