「ワイルド・スピード」シリーズで共演したふたりPhoto by Peter Wafzig/Getty Images

写真拡大

「ワイルド・スピード」シリーズの米俳優ビン・ディーゼルが、同作の共演者で親友の故ポール・ウォーカーさんにちなみ、生まれたばかりの娘に「ポーリーン(Pauline)」と名付けたことを明かした。

ディーゼルは3月17日、自身のFacebookでパートナーのパロマ・ヒメネスとの第3子となる女児の誕生を報告していたが、同23日、米NBCの朝のニュース番組「トゥデイ」に出演した際に名前を公表した。

ディーゼルは、「赤ん坊のへその緒を切りながら、彼(ポール)の存在を感じていた。(命名は)彼の思い出を自分の思い出、自分の世界の一部として残すためのひとつの方法だと思った」と、ウォーカーさんへの深い思いを語った。

シリーズ最新第7弾「ワイルド・スピード SKY MISSION」は、4月17日から全国公開。

■関連記事
ビン・ディーゼル第3子誕生に合わせて「ワイルド・スピード」プレミアを変更
日本のために制作された「ワイルド・スピード」シリーズのダイジェスト映像公開
「ワイルド・スピード」最新作、4億円スーパーカーのド派手アクションシーン公開
「ワイルド・スピード」シリーズ、あと3本以上を製作か?
「ワイルド・スピード」最新作、故ポール・ウォーカーさんの弟2人が代役