斎藤工が最強の忍者に扮する「虎影」(C)「虎影」製作委員会

写真拡大

人気俳優の斎藤工が主演するアクション映画「虎影」の予告編が完成した。今もっとも注目を集める俳優のひとりとも言える斎藤が繰り出す、迫力のアクションを見ることができる。

斎藤が同作で演じるのは、かつて最強と呼ばれた忍者の虎影。抜け忍となり、里で妻子と穏やかに暮らしていた虎影の前に、ある日、隠された財宝を手に入れようとする忍者の首領が現れる。息子を人質にとられた虎影は、家族を守るため再び刀を手に取り、首領の命に従い財宝を奪いに行く。

予告編では、平和な暮らしを送っていた虎影が再び戦いに身を投じていく姿を捉え、甘いマスクと色気で人気の斎藤が、天性の運動神経を生かした迫真のソードアクションを披露している場面も多数収められている。

監督・脚本は、「東京残酷警察」「ヘルドライバー」などを手がけ、今夏公開される実写版「進撃の巨人」では特殊造形プロデューサーを務めている西村喜廣。日本映画では稀な実写とCG、アクションの融合を推し進めてきた西村監督が、親交の深い斎藤を主演に抜てき。斎藤は、「いち映画ファンとしても“西村喜廣”と言う人の創り出す作品・世界観は100年後も残ると心から思っているし、その世界の一部になれる事の悦びは表現を生業にしている人間ならば誰しもが感じるはず」とのコメントを残している。6月20日から全国公開。

■関連記事
【動画】「虎影」予告編
斎藤工が主演する忍者アクション「虎影」6月20日公開決定
実写版「進撃の巨人」前編8月1日&後編9月19日公開!特報には超大型巨人が
斎藤工&板谷由夏製作総指揮のショートムービー、主演は安藤政信!
斎藤工が案内する大自然「小さな世界はワンダーランド」予告編公開