これが本物の“アイルビーバック”だ!/[c]2014 Paramount Pictures. All Rights Reserved

写真拡大

1984年の誕生以来、全世界の累計興収14億ドル(約1664億4000万円)を超える空前の大ヒットとなったSF映画の金字塔『ターミネーター』シリーズ。この度、7月11日(土)公開の最新作『ターミネーター:新起動/ジェニシス』のモーション・ポスターが解禁された。

ショットガンを手に、こちらをまっすぐ見ているシュワルツェネッガーの片目が赤く光る。すると爆発が起こり、火の粉が散るなか、シュワルツェネッガーの顔が徐々に焼けていく…。

その顔の下から現れたのは金属の骨格がむき出しになったT-800型ターミネーター!両目を赤く光らせたT-800の銃口はこちらに向けられ、その瞬間、発砲される。

今作では、未来の人類反乱軍のリーダー、ジョン・コナーの母サラ・コナーを抹殺するため、未来から殺戮マシーンのターミネーターが送り込まれる。しかしそこには、すでに同型の老いたターミネーターが待ち受けていた。新旧ターミネーターが直接対決するのか!?

まだ謎の多い本作だが、あのメロディにのせてシュワルツェネッガーの顔が焼けはがれていく姿を見れば、興奮すること間違いなしだ!【Movie Walker】