大橋未歩アナウンサー

写真拡大 (全7枚)

25日、都内にて、テレビ東京・朝のニュース新番組『チャージ730!』の記者会見が開かれた。そこで、司会を務めるアナウンサー・大橋未歩と林克征の二人と、お天気キャスターの二人が紹介された。

大橋アナは「激戦区というのは、百も承知。それでも、朝の7時30分からニュースを見たいという人に向けて、コンパクトに届けたい。ニュースのコンビニを目指しています」と狙いを説明した。

番組を統括する工藤仁巳プロデューサーは「45分の放送枠。必要な情報をコンパクトに届ける。目で見ても、耳で聞いただけでも、しっかり頭に入るように工夫する。新しい形で勝負したい」と説明を加えていた。

“経済報道”のイメージが強いテレビ東京が、朝の情報番組を初めて手掛けることになった。

大橋アナは「他の局だったらタレントさんを起用。テレビ東京の場合は、局アナをフル活用させるんです」と実情をもらし、笑いを誘っていた。

また、お天気キャスターは、曜日別に登場することが知らされた。
・月曜日=アイドルグループ「アップアップガールズ(仮)」の森咲樹
・火曜日=声優の豊崎愛生
・水曜日=アイドルグループ「PASSPO☆」の根岸愛
・木曜日=アイドルグループ「アンジュルム」の和田彩花
・金曜日=フリーキャスターの松本あゆ美

情報番組「チャージ730!」は、4月1日から、月〜金曜の午前7時半に放送される。

▼ 写真は、メインMCの大橋未歩アナ

▼ 同じくMCの林克征アナ

▼ お天気キャスターを担当。「PASSPO☆」の根岸愛

▼ 「アップアップガールズ(仮)」の森咲樹

▼ (左から)林克征アナ、大橋未歩アナ、森咲樹、根岸愛、ナナナ

■関連リンク
「チャージ730!」 - 公式サイト