ツインテールの「カワイイ」プロレスラーがハウツーサイト「nanapi」の新オフィスを襲撃

3月某日、「カワイイ」プロレスラーこと「レディ・ビアード」が、ハウツーサイト「nanapi」を襲撃し、社長の「けんすう」こと古川健介氏を監禁して会社を乗っ取る事件が発生した。犯人の目的は一体なんなんだろうか。事件の発生から時系列に沿って追いかけてみたい。

■10:00 事件の発生


襲撃された「nanapi」は少し前に表参道に引っ越したばかり。会社の入口で雄叫びをあげる、一風変わったいでたちをしたこの男性が女装プロレスラー、レディ・ビアードちゃんだ。

マッチョな体型にツインテールにアゴヒゲ、ニーハイソックスにフリフリのスカートという、見た目のインパクトが強すぎるレディ・ビアードちゃんだが、その容姿や仕草が「カワイイ」と女性ファンに人気だ。

そんなレディ・ビアードちゃんがハウツーサイト「nanapi」を運営する「けんすう」こと古川健介社長を襲撃。無理やり「レディ・ビアードちゃんを代表取締役社長に任命する」という会社命令を出させたのだ。

そしてそのまま社長を連れ去ってしまう。

こうしてレディ・ビアードちゃんは社長を地下室に監禁する事にまんまと成功。
nanapiを乗っ取ってしまったのである。

乗っ取りに成功してご満悦のレディ・ビアードちゃん。
実はレディ・ビアードちゃん、「正しいハウツー」を世の中に広める「nanapi」の存在を苦々しく思っていたのだ。

nanapi [ナナピ]

nanapiは「生活の知恵があつまる情報サイト」をテーマに、合コン必勝マニュアルから確定申告まで、10万件以上の「ライフレシピ」を公開しているハウツーサイトだ。プロがアドバイスする「正しいハウツー」がnanapiには沢山掲載されている。

その一方で異色の存在であるレディ・ビアードちゃんは「正しいもの」だけを追求する世の中なんて面白くないと思っている。ヒゲヅラマッチョのカワイイ女装プロレスラーが居たって良いじゃないか、というのがレディ・ビアードちゃんの主張だ。

■11:00 暴走するレディ・ビアードちゃん

会社の乗っ取りに成功したレディ・ビアードちゃんはやりたい放題だ。てはじめに手下の東京藝術大学の美大生を使って「正しく無いハウツー」を大量に作り始める。



そして完成したのがこちらの間違ったハウツー「正しいイスの使い方」だ。



薄々「おかしい」と感づいている社員達だが、社長命令なので従わざるを得ない。会議の風景もおかしな事になってしまった。

右の男性は一見普通に見えるが、空気イスの体勢を取らされている。若くもないのにこの体勢はきつい。おかげで会議が3分以上出来なくなってしまった。

こちらは社員の佐藤さん。


■12:00 テントを占拠

続いてレディ・ビアードちゃんが目をつけたのはこちらのスペース。オフィスなのにこのようにハンモックやテントなどが設置されている。

ソファなども配置してあり、社員はここで自由に仕事が出来る。ちなみにこのオフィスに入っているのは「nanapi」だけではない。「Syn.(シンドット)」構想という新しいスマートフォン体験を作ろうとする仲間の会社たちと一緒の共同オフィスである。



そしてレディ・ビアードちゃんはこのテントを相席専用に変えてしまった。

社員が通りがかるのを待ち……、

テントに連れ込むレディ・ビアードちゃん。

テントの入口を閉めてしまえば後はもうやりたい放題だ。

1時間が経過し・・・