ジェイミー・フォックスと1年前から交際していると報じられたケイティ・ホームズ/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

ケイティ・ホームズとジェイミー・フォックスが1年前から交際しているとピープル誌が伝えている。ケイティは2012年にトム・クルーズと離婚して以来、公式には誰とも交際を発表したことはない。だが、ジェイミーとの交際の噂は昨年にも浮上したことがあった。

【写真を見る】ケイティはジェイミーの家を頻繁に訪れているという/写真:SPLASH/アフロ

ケイティは最近、娘のスリと共にロサンゼルスに引っ越しており、近所に住んでいるジェイミーの自宅に頻繁に出入りして何時間も一緒に過ごしているという。

「熱愛というような関係ではないですが、何年も前からの友人です。ふたりは大人で、互いに魅力的でシングルですから、みんな同じことを推測してしまいます。でも、そうした推測とは反対に、すぐに一緒になるというような真剣な交際ではないようです」と関係者が同誌に話している。

一方、離婚しても一人娘スリの育児で協力していたはずのトム・クルーズとケイティが完全な絶交状態に陥っているとTMZが伝えている。同サイトによれば、トムとケイティは、もはや話もしない間柄になっているそうで、トムがスリに会う日程を決めたり、子育てについての話も全て第三者を通しているという。

これにはトムが自分の長年の友人だったジェイミーとケイティの交際を快く思っていないという説もある。トムとジェイミーは『コラテラル』(04)で共演して以来、親しい友人として付き合ってきた仲で、ジェイミーとケイティの交際が2人の友情にひびを入れているというのだ。

トムは、2013年のインタビューでジェイミーについて「僕はジェイミーが大好きなんだ。何よりもまず、彼は人間的に素晴らしいからね。それに多彩な才能に恵まれている」と話していた。【UK在住/ブレイディみかこ】