松本人志が指原莉乃をベタ褒め、「本当に賢い」「頭良い」繰り返す。

写真拡大

ダウンタウンの松本人志(51歳)が、3月20日に放送されたバラエティ番組「教訓のススメ酒と涙と離婚とジョージ!離婚トラブルはハシゴ酒で忘れるんだSP」(フジテレビ系)に出演。ゲストとして登場したHKT48の指原莉乃(22歳)を絶賛した。

この日、ダウンタウンの2人と、坂上忍(47歳)が、東京・赤羽ではしご酒をするという企画の中で、指原は途中から合流。すでにかなりお酒の入った状態でのトークの流れで、松本が指原について言及するシーンがあった。

指原から「テレビに出る身として気になるのは、お気に入りのタレントをテレビに呼ぶことってある?」と質問された松本は、「僕、それすごく良い質問だと思うんです」とした上で、「僕はホントにやらない」「あの子かわいいなとか、あの子気に入ったなみたいなのでブッキングしてくれっていうのは絶対やらないです」ときっぱり。

浜田雅功(51歳)も「それはないですよ」と同調すると、松本は「えええ?」と驚いて見せたが、浜田は「ちゃんとしゃべってくれて、うまいことやってくれたなっていう意味でもう一回呼んでというのはある」と真剣に語った。

そうした流れの中で、松本は「いやでもね、指原、賢いよこいつ。頭良いから考えてると思う」とベタ褒め。共演機会の多い坂上も「ですよね!ですよね!」と身を乗り出してうなずき、松本は「本当に賢い」を繰り返した。

指原は「うそ、本当ですか?」と喜んでみせたが、「女の子のタレントってほかにもいっぱいいるし、寿命が短いじゃないですか」と冷静に語ると、松本は「いやでもね、指原はちょっと抜けてるな」と、頭の良さでリードしていると評し、指原は「うれしい〜」と笑みを浮かべた。