キャー、見とれちゃう! すっぴんがきれいだと思う女性芸能人、圧倒的1位はあの人だった

写真拡大

最近は、SNSなどで女性芸能人が自らすっぴんを披露することが多くなりましたよね。ナチュラルメイクが流行ということもあり、素肌の美しさが求められる時代です。今回は、すっぴんがきれいだと思う女性芸能人について、働く女性のみなさんに聞いてみました!

■ダントツ1位は、綾瀬はるか

・「綾瀬はるか。肌が透き通っていてきれいだから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「綾瀬はるか。透き通るような肌だし、もともとのメイクもあまり濃くないからきっとすっぴんでもキレイ」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「綾瀬はるか。肌に透明感があるのできれいだなと思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「綾瀬はるか。化粧品のCMを見ていて、本当にきれいなんだろうなという気がする」(31歳/医療・福祉/専門職)

一番コメントを集めたのは綾瀬はるかさん。さまざまなところですっぴんを披露しているほか、「肌がとてもきれい」だと評判の彼女は、まさに働く女性のあこがれ。いつかあんなふうに、つるんとした卵肌の持ち主になってみたいですね。

菅野美穂

・「菅野美穂。肌がきれい」(31歳/その他/その他)

・「菅野美穂。チヨビタドリンクのCMのすっぴんにはびっくりした。CMですっぴん披露できる人はなかなかいない」(30歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

透明感のある肌といえば菅野美穂さん。艶やかで思わず触りたくなるようなもっちりとした質感にあこがれるファンは多いようです。

北川景子

・「北川景子。とにかく肌がきれい」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「北川景子。ノーメイクでも目鼻立ちがはっきりしているので」(30歳/金融・証券/営業職)

キリッとしたエキゾチックな顔立ちの北川景子さん。目鼻立ちがはっきりとした顔立ちから、すっぴんでもきっときれいなはず! との声が見られました。

■能年玲奈

・「能年玲奈。『あまちゃん』で、すっぴんっぽかったから」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「能年玲奈。いつも透明感があるので」(25歳/その他/その他)

素朴ながらどこか女性らしさのある能年玲奈さん。ほぼすっぴんかと思うほどのメイクで登場することが多いためか、素肌がきれいな女性芸能人として認識されているみたいです。

すっぴんがきれいに見える女性芸能人のみなさんは、透明感のある肌というのが共通点になっていることがわかりました。誰もがあこがれる美肌を目指すためには、紫外線対策や肌の保湿、そして内側からきれいを目指す食生活など、意識するべきことがたくさん。できるところから少しずつ努力を重ねて、あこがれ肌に近づきたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数131件(22歳〜34歳の働く女性)