松岡茉優がパーソナリティを務める「松岡茉優ト文化的交流」がスタート

写真拡大

若手女優の松岡茉優が、ラジオのレギュラーパーソナリティに初挑戦することがわかった。松岡がパーソナリティを務める15分番組「松岡茉優ト文化的交流」が、3月31日から文化放送「レコメン!」内でスタートする。3月16日放送の「レコメン!」で発表された。

映画「桐島、部活やめるってよ」、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」などで注目され、以降も映画「リトル・フォレスト」「サムライフ」、ドラマ「問題のあるレストラン」などに出演。演技力に対する評価もさることながら、バラエティ番組「オサレもん」ではMCも務めるなど多彩な活躍で熱い視線を浴びる松岡が、今度はラジオのレギュラーパーソナリティに挑戦する。

番組名は松岡自身の命名で、「今日あったこと・松岡茉優に聞いてみたいこと」を募集し答える「ふつおた」コーナーや、リスナーの悩みに対し、松岡が止めはしないが一応相談に乗ってみる「松岡、止めはしない」コーナーのほか、時にはリスナーに直接電話する予定もあり、ラジオならではのファンとの「交流」を中心にした番組になるという。

ラジオを聴くと集中してしまい電車を乗り過ごしてしまうほどのラジオ好きだという松岡は、「皆さんとあまり交流することが少ない性分ですので、相談的な事をしたり、ちょっと電話したり、ぜひいろんな方といろんな交流をして素敵な番組になればいいなと思っています」とコメントを寄せ、番組スタートを喜んでいる。

3月31日から毎週火曜日の午後11時30〜45分頃放送。

■関連記事
松岡茉優、新鋭・蒼波純を絶賛!親友・橋本愛以来の衝撃
三浦貴大、坊主頭にジェルをつけて気合の「サムライフ」初日
松岡茉優、旧友・武田梨奈の登場に大号泣!
夕張到着の松岡茉優、メロン熊に「気持ち悪い(笑)」 市民は松田龍平に大歓声
松岡茉優、2週連続で誕生日祝福され大テレ「汗がしみてくる…