「騒音」ポスター画像(C)2015 騒音組合

写真拡大

タレントの関根勤が初メガホンをとる「騒音」の、ポスター画像と予告編が、このほど公開された。

冴えないオヤジたちと突如現れた地底人との戦いを描いたSFコメディ。地底人が吐く有毒ガスのせいで戦う術を失っていた人間たちから、ガスへの耐性をもつ5人のオヤジが立ち上がる。

ポスター画像では、謎に包まれていた地底人の不気味な容貌が初めてお披露目されている。予告編では、普段家族にすら無視されている冴えないオヤジたちが、地底人の出現により突然“救世主”扱いされ、困惑する様子を映し出す。1度は地元のヒーローとなるものの、世論が「地底人解放」に傾き、一転「人でなし」呼ばわりされてしまう。意気消沈する5人だが、家族の応援で再び地底人との戦いに身を投じる。

5人の冴えないオヤジを演じるのは、温水洋一、村松利史、飯尾和樹、岩井ジョニ男、酒井敏也の個性派俳優。共演にタモリ、明石家さんま、小堺一機、千葉真一ら豪華キャストを迎えているほか、関根監督の娘・関根麻里も出演する。

「騒音」は、5月23日からシネマート新宿ほか全国で公開。

■関連記事
【動画】「騒音」予告編
「騒音」で監督デビューの関根勤、村松利史&酒井敏也の不仲説を暴露!?
関根勤、映画初監督で“妄想”爆発!さんま、タモリ、娘の麻里も出演
関根勤、愛娘・麻里の結婚に感無量で「愛」 はるな愛は失恋で「暴」
どぶろっく、映画主題歌に初挑戦! 関根勤初監督作品に書き下ろし楽曲提供