今はやりのオンザ眉毛でイメチェン!(画像は大島優子Instagramのスクリーンショット)

写真拡大

 4月にスタートするTBS系ドラマ「ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜」で連続ドラマ初主演を務める元AKB48の大島優子が14日、髪をばっさりとカットし、黒髪にイメチェンした姿をInstagramで公開した。

 ドラマで、ヤクザの足抜け(脱会)を手助けする、警視庁の“足抜けコール”係として働く主人公・永光麦秋を演じる大島。前日には「麦ちゃんはオンザ眉毛で前髪ナナメちゃんです」と眉よりも上で切りそろえられた前髪をツイッターでちら見せしていたが、この日は「Hair change!!」というコメントと共に髪全体がわかる写真を投稿。胸のあたりまであった髪が肩のところまで短くなり、色も暗く染まった姿を見ることができる。

 これにはファンからも「バッサリいったね!」「黒髪似合う! 前髪かわいすぎ!」「短い方が似合ってる!」などと驚きと称賛のコメントが続々。また、AKB卒業後初出演した映画『紙の月』では日本アカデミー賞優秀助演女優賞にも輝くなど活躍している大島だけに、「なんか、女優っていう雰囲気になってきたよね」との声も寄せられている。(編集部・中山雄一朗)