ベネディクト・カンバーバッチ似の16歳少年にファンが熱狂しているという/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

ベネディクト・カンバーバッチの若かりし頃(?)にそっくりな16歳の少年が、世界中の女性から熱視線を浴びている。

【写真を見る】少年のSNSのフォロワー数はうなぎのぼり!/写真:SPLASH/アフロ

イギリス人のタイラー・ミシェルという少年は、カンバーバッチに似ているという理由から、ここ数か月でツイッターのフォロワーが16000件を記録。ロシアからフィリピンまで幅広い世界中の女性たちから、4000件以上ものコメントが寄せられているという。

「親友たちが、冗談で僕のことをベネディクトに似ていると言い出したのが発端なんだ。家族まで僕をからかうようになったんだけど、僕はそんなに似ていると思っていないから、軽く受け流していたんだ」

「だけど、突然誰かが僕の写真をフェイスブックやツイッター、インスタグラムに投稿したことがきっかけで、友人もフォロワーもすごい増えたんだ。ブラジルからわざわざ僕に会いにイギリスに来た女の子までいるんだから、驚きだ。街を歩いていても一緒に写真を撮ったり、サインを求められたりする」

「最近は、『君がオスカーを取るべきだった』とか慰めのメッセージが寄せられたり、『「ティーンロック」(カンバーバッチがシャーロック・ホームズを演じているため、そのティーンエイジャー版という意味で)を演じるべきだ』なんてメッセージもあるくらいだ。現実的だとは思ってないけれどね」とテイラー本人がデイリー・メール紙のインタビューで語っている。

同紙に掲載されている写真を見ると確かに似ているが、本人はあまり似ているとは思っていないようで、スター並みの扱いにかなり当惑しているようだ。【NY在住/JUNKO】