テイラー・スウィフトを批判したノエル・ギャラガー/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

ノエル・ギャラガーが、テイラー・スウィフトには作曲の才能がないとインタビューで語っている。

【写真を見る】日本でも大人気のテイラーだが…/写真:SPLASH/アフロ

ノエルは、米国版ローリングストーン誌の取材に対して昨今のポップ・ミュージックはひどいと語り、「テイラー・スウィフトは優れたソングライターだと言われています」と反論されると、「誰がそんなこと言ってんだ?彼女の両親かい?」と答えた。

さらに取材を行っていたジャーナリストが「多くの人々がそう言っています」と続けると、ノエルは「人々って誰なんだ?彼らの名前を教えてくれ。嘘をつくのはやめてくれよ。彼女はいい子のようだ。だが、誰も才能があるなんて言ったことはない。俺たちはみんなそれを知っている」と語っている。

また、先週英国で行われたブリット・アワードのステージで転倒して話題になったマドンナに関しては「あざができたとすれば、それは彼女のエゴだろう。そんなに激しく体を打ったとは思えないけど」

「彼女はいい人だったよ。妻が彼女の大ファンなんだ。妻はマドンナを史上最高に素晴らしい人物だと思っている。彼女はナイスだよ。うん、とてもナイスだ」と友好的なコメントをしている。【UK在住/ブレイディみかこ】