写真提供:マイナビニュース

写真拡大

『ナイト ミュージアム』シリーズ最終章『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』(2015年3月20日公開)を、映画館でおなじみの『紙兎ロぺ』のロペとアキラ先輩が大プッシュしているコラボCM映像が6日、公開された。『紙兎ロペ』が映画作品とコラボするのは今回が初となる。

本作は、博物館の展示物たちがアドベンチャーを繰り広げる『ナイト ミュージアム』シリーズ第3弾となる最終章。展示物に生命を吹き込むエジプト王の石板(タブレット)に異変が起こり、このままでは仲間たちが動けなくなるという危機を迎える。

公開を記念し、2009年夏にTOHOシネマズの幕間上映として生まれ、長編映画化もされたアニメ『紙兎ロペ』とのコラボが実現。紙兎・ロペと紙リス・アキラ先輩の何もないようでいてそれなりに楽しい日常を描き、シュールでゆるい会話による独特な世界観が人気の『紙兎ロペ』が、映画作品自体をアピールするのは今回が初めてで、コラボCMも初となる。

映像では、劇場に映画を見に来たロぺとアキラ先輩が、本作の予告編を鑑賞中。いつもはゆるいトークを繰り広げている2人が、映画の魅力的なキーワードが続々と飛び出てくる予告編に興奮し、「すっげ!」「こりゃ、映画館行くっしょ」とテンション上げて大絶賛している。

(c) 2014 Twentieth Century Fox Film Corporation(c)紙兎ロペプロジェクト2015/フジテレビジョン