子役の若林瑠海くんが似顔絵をプレゼント

写真拡大

女優の榮倉奈々と俳優の豊川悦司が2月22日、主演映画「娚(おとこ)の一生」公開記念トークショーを、廣木隆一監督とともに東京・新宿ピカデリーで行った。

榮倉が進行役を務める形で、豊川に「自己紹介をお願いします」、廣木監督には演出意図を聞き出すなど、沈黙ができないようにテキパキと対応。豊川から「MC、うまいじゃん。出る前はドキドキしていたけれど、バラエティーもいけそう。事務所的にNGだろうけれど」と太鼓判を押され、まんざらでもない表情を浮かべた。

トーク終了の合図が送られると、「早いね」と名残押しそうな榮倉だったが、直後に廣木監督の呼び込みで共演した子役の若林瑠海くんがサプライズで登場すると、驚きとともに満面の笑み。昨年5月の撮影終了以来の再会で、似顔絵と「コチョコチョのシーンはくすぐったくて、ギューッとしてもらえたのがうれしかった」と感謝の手紙をプレゼントされ、「うわあ。うれしい。大好きな映画で、皆としゃべって伝えたいことがたくさんあったので、本当にうれしかった」と感激の面持ちだった。

「娚の一生」は西子さんの人気コミックの映画化。恋をしないと決め田舎に移り住んだ女性と、同居することになった52歳の独身大学教授の純愛を描く。

■関連記事
豊川悦司の“足キス”「娚の一生」が海外進出決定!
榮倉奈々、向井理よりトヨエツ! エスコートに「照れくさい」
榮倉奈々、JUJUが歌う「娚(おとこ)の一生」主題歌のミュージックビデオに出演!
豊川悦司、スーツ&眼鏡で女子総キュン! 大人の色気漂う最新カット公開
「図書館戦争」続編製作が決定!岡田准一&榮倉奈々が再タッグ