自宅にパブを作っているというハリー・スタイルズ/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

ハリー・スタイルズは閉店時間を気にせずにいつまでもワン・ダイレクションのメンバーや友人たちと飲めるように、自宅の地下にプライベートなパブを作っている最中だという。

【写真を見る】今月、21歳の誕生日を祝ったハリー/写真:SPLASH/アフロ

英紙ミラーによれば、すでにこのパブは仲間内では「ハリーズ・バー」と呼ばれているそうで、完成までに約18か月かかるという。ハリーは2012年にロンドン北部のハムステッドに300万ポンド(約5億4900万円)で住宅を購入しており、キッチンの位置を変えようと思ったことから大々的な改築工事をはじめ、今回のパブを作る案が生まれたという。

ハリーは今月、ロサンゼルスで21歳の誕生日を祝ったばかりで、デビッド・ベッカムやアデル、カーラ・デルヴィーニュなどのセレブが招待されていたので、彼の自宅の地下にできるパブもVIPたちの溜まり場になりそうだ。

「ハリーはとても社交的な性格で、友人たちとクールなバーで時間を過ごすのが大好きです。でも、どこへ行っても人々に注目されるので、会員限定の店にしか行かなくなり、以前より外出するのが億劫になったようです」

「それで自宅を改装する時に、自分のパブを作ろうと思いついたようです。自分の家の中にあれば、友人たちと朝方まで飲むことができますから。今年の夏には完成する予定です」と関係者がミラー紙に証言している。【UK在住/ブレイディみかこ】