【ちょっと気になる実態調査】エッチの後ってシーツを変える? 変えない?

写真拡大

自宅でのエッチは忙しさも感じずリラックスできるので好き、という人も多いと思いますが、エッチした後のシーツってどうしてますか? 今回はエッチの後のシーツ交換について調べてみました。

Q.エッチした後にシーツを変えますか?

「変える」50.0%
「変えない」50.0%

エッチした後にシーツを変えるという人と変えないという人は見事に真っ二つ。では、変えるという人からその理由も聞いてみましょう。

■汚れている気がするから

・「見た目は分からなくても汚れているかもしれないので」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「汗とかがついていたら嫌だから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「なんとなく汚れているイメージがあるから」(32歳/その他/クリエイティブ職)

普通に寝ているときと違って汗などで汚れてしまった気がするので変えたくなる人は多いようですね。見た目にはわからなくても二人分の汗が染み込んでいるかと思うと、やっぱり変えたくなるかも。

■ニオイがしそう

・「ほうっておくと腐臭がするから」(22歳/その他/その他)

・「汚れていたら、臭いとか嫌なので」(31歳/学校・教育関連/技術職)

シーツを変えないままで寝るとニオイが気になるという人も。そのときは良くても翌朝になるとニオイがきつくなっていることは十分に考えられますね。

では、変えないという人にも理由を聞いてみましょう。

■面倒だから

・「眠くて何もやる気にならないことが多いから」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「かえたいけど面倒でしてない」(29歳/生保・損保/事務系専門職)

・「汚れたら変えるが、汚れなければ変えない。シーツの取り換えはとても面倒なので」(40歳以上/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「汚れない限り変えるのが面倒」(24歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

エッチの後にシーツを変えるなんて面倒で無理という人も多いですね。シーツの交換って重労働だったりするので、できればそのまま寝てしまいたくなる気持ちは理解できます。

■気にならない

・「特に意識したこと無いかも」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「別に気にならない」(31歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

今までエッチの後のシーツが汚れているかどうかすら意識したことがないという人も。目に見えて汚れるようなことがなければ、一人で寝ているときと同じということでしょうか。

シーツを変える人は「汚れるから」、変えない人は「面倒だから」とどちらの言い分にも一理あると納得してしまう結果でしたね。交換したいけどできないという人は、前もってタオルなどを敷いておくというのも良いかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数150件(働く女性)