ウエンツ瑛士

写真拡大

19日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、俳優の大泉洋がVTR出演し、タレントのウエンツ瑛士にむけてダメ出しをする一幕があった。

番組のコーナー「エンタメまるごとクイズッス」で、大泉は「ウエンツ瑛士が言った大泉洋の印象とは?」という問題を司会の加藤浩次に出題。答えは「北海道の添乗員」だった。

大泉によれば、ウエンツは北海道に遊びに行くとき、大泉にオススメの店を教えてくれるように連絡をしてくるらしい。その際、大泉は店を紹介するだけでなく、「何時に、何人で、何を食べる」といった詳細まで詰めることから、ウエンツが自分を「添乗員」と呼ぶのではないかと話した。

また大泉は「(紹介した店に)行ったよっていう連絡はよこしてほしい。行ったかどうかもわからない」と、ウエンツからその後の連絡がないことに不満を漏らした。「そういうところがウエンツくんのダメなとこだなって」とダメ出しをするかたちでトークを締めくくった。

VTRが終わると、天の声を演じる南海キャンディーズ・山里亮太が「(大泉は)紹介した店に一緒に行きたいけど、(ウエンツが)一緒に行ってくれたことはないそうです」と追い打ちをかける事実を明かした。すかさず「メールはすごくやる、仲がいいふたりだということでございます」とフォローも入れて、コーナーは終了した。

【関連記事】
加藤浩次が籾井勝人・NHK会長を批判「この会長の部下にはなりたくない」
加藤浩次、元相方・山本圭壱との「新春かくし芸大会」の思い出を語る
山里亮太が「スッキリ!!」の担当コーナーに遅れる珍事…司会の加藤浩次は「今日心配だわぁ」と呆れ