キーラ・ナイトレイ

写真拡大

現在、ミュージシャンの夫ジェイムス・ライトンとの間に第一子を妊娠中のキーラ・ナイトレイ(『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ)が、ブレイクしたての頃、パパラッチから"あばずれ"呼ばわれるされるなど、ひどい目に遭っていたことを告白している。米E!Onlineが伝えている。

【関連記事】似てる!? 似てない!? そっくりさん、いらっしゃ〜い!の巻

米New York Timesが主催したイベント「Times Talks and TIFF Q&A」に、映画『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』で共演したベネディクト・カンバーバッチと一緒に出席したキーラは、このイベントの中で、かつてパパラッチから受けた悪行について語った。「一日中家の外に20人から30人の見知らぬ男がいて、家から出るたびに私からリアクションを得ようと"あばずれ!"って呼ぶの。そんな状況に対処するのは大変だったわ」と告白。

続けて、「当事は、泣いている女性や裸同然の女性の写真が撮れたら儲かったの。だから道を歩いていたら、(パパラッチが)スカートの中を写真に撮ろうとしたり、あばずれって呼び続けてツバを吐きかけたり、一緒にいる男性のリアクションを得ようとしていたわ。そういった写真は、4倍もの値段になるからよ」と明かし、キーラはパパラッチから相当嫌な思いをさせられてきたようだ。ところが、キーラが結婚して妊娠した途端に状況が一変した様子。「結婚して子どもができたから、私が出かけて酔っ払ったりしないだろうって思っているのかもしれないわね」と、語っている。

キーラが出演する『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』は、3月13日(金)より全国ロードショー。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・ベネディクト・カンバーバッチ史上最高評価の演技に注目! 『イミテーション・ゲーム』のポスタービジュアル、予告編が解禁ベネディクト・カンバーバッチ主演映画『イミテーション・ゲーム』邦題決定胸が小さいキーラ・ナイトレイ、無修正を条件に雑誌でトップレスを披露!