写真提供:マイナビニュース

写真拡大

女優の新垣結衣(26)が、20日に放送されたNHKの情報番組『あさイチ』(平日8:15〜)に生出演し、いまだに身長が伸び続けていることを明かした。

主演映画『くちびるに歌を』(2月28日公開)の宣伝を兼ねて出演した新垣。番組で「今でも身長が伸び続けている」という世間で噂されている"ガッキー伝説"が取り上げられると、新垣は「伸びてます」と認め、「去年と一昨年に測って1センチずつ」と26歳になった今でも成長し続けていることを明かした。

2013年6月、所属事務所の公式ツイッターで「新垣結衣の身長は170cm、いや180cmをも越えているのではないかという噂…。そんな噂が本当かどうか確かめるべく…撮影終了後…身長測ってみました!結果は…169cmでした!byガッキー」と写真付きでつぶやいていた新垣。「新垣結衣の身長は180センチ以上」という噂を知り、「さすがに嘘ですよ(笑)」と訴えるための報告だったという。

身長が伸び始めたきっかけは整体。「一昨年ぐらいから真面目に整体に通っていたら、どんどん伸びてきちゃって」と照れ笑いを浮かべ、「もともと(体が)曲がっていたんだと思うんです」「成長しているというか、戻ってる?」と分析していた。